義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

【2011】わかめご飯、うまいんですかアレ?【03-11】

小学校の頃嫌いだった給食をあげるスレ
管理人は給食そのものが嫌いでした。
高校の時弁当になったときの喜びといったら…。
昔わかめご飯がうまいというのを何度か聞いたことがあるが、管理人は今でも理解できんよ…あんなの臭いだけやんけ。

【3月21日】ゲームボーイアドバンス10周年、『星のカービィ スーパーデラックス』15周年
もうそんなたつのか…後者は。
久々にUSDXでもやろうかな。

高橋留美子・雷句誠ら参加、宇都宮でチャリティ即売会
マジか!?
4月3日が楽しみだぜ。

【ガンダム】日常で使えるガンダムのセリフといえば・・・?
まだだ、まだ終わらんよ!

最近見て面白かった動画。

次元獣QBに吹いたw
配役としては分かるのがあったりわからないのがあったり…真マジンガーの配役は誰?

第2次Z発売まであと1ヶ月を切ったか…発売日延期とかなければいいが。



WS000104.jpg
勇者エクスカイザー全話視聴完了
本来は昨日視聴完了したのですが、観終わったのがもう夜10時過ぎ。
そのため昨日は雑記記事が更新出来ませんでしたハイ
DVD1枚に6話と結構詰め込んでおり、それを3~4枚というレベルで借りたので時間の都合上一部早送りで見てましたが(ぉ
感想はかけたら別記事にて。

ちなみに今日はこれゾンとまどかの未視聴分をみてました。
明日はレベルEと禁書でも見る予定。

▼ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

仮面ライダーOOO 第26話「アンクとリングと全部のせ」

伊達「まるで餌を運ぶ親鳥、いやブロイラー。
もしかしてあのヤミー、ニワトリか!?」
後藤「どう見てもオウムでした。」

後藤さんの至極当然のツッコミw

鶏が子供に餌運ぶ光景を想像して笑った俺がいるw
実際は例えを親鳥からブロイラーに切り替えたんだけど。
なんかごっちゃになってましたw


今回はサブタイどおりバースの全部乗せが登場。
ライダーで全部乗せというとキバのドガバキフォーム。
第一印象としては…ごついw
まぁ全部のせであってパーツの位置は元のまま、かっこよさは度外視(管理人にとっては)である。
ダガソコガイイ!!

シャウタコンボでオウムヤミーを粉砕。

アンクのもうひとつの腕らしきものは最後に登場しただけ。

次回はライダー放送1000回記念特別編だそうで。
ギャグ回であることは確かだな。

映画のCMだが、内容は面白そうだが歌がな…。
アンク曰く「歌は気にするな。」ってか。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

賞金が跳ね上がるゴーカイジャーの方々
ハカセ1000ザギンって相変わらず低いw
続きを読む

【2011】スクライド10周年だと…【03-19】

以下気になる出来事。

『スクライド』10周年プロジェクト始動! TVシリーズを再構成したスペシャルエディションの制作が決定!
そうか…もう10周年なのかとリアタイで見てない管理人が言ってみるw
ちなみに管理人が全話見たのは二年前だったかな…とあるMADの影響でハーマンで一気借りしたっけ。
一番印象に残ってるのがピンチクラッシャーな俺ってw
あれ確実にスタッフ暴走してたよなw

出よ!!大いなる翼 ピンチバード!!
タッタラ~♪


『劇場版そらのおとしもの』劇場前売り券が飛ぶように売れています、お前らタオルのために急げー(^0^)ノ
俺も欲しい…と言いたいところだが最寄りが埼玉なんだよな…。

福島の牛乳・茨城のホウレンソウ、規制値超える放射線を検出…枝野官房長官「ただちに健康に影響が出るものではない」
"ただちに"って部分が怖いんですけど。
ほんとなんのための規制値だよオイオイ

ロシア大統領、被災者の受け入れを表明。シベリアなどの人口過疎地で日本人の労働力を活用する案も
シベリアって怖いんですけど。



今日は久々にメロンブックスに行ってました。
でもって購入物。
aa1793f0.jpg

魔法少女 まどか☆マギカ 2巻
そふてにっ! 4巻
夢喰いメリー ストーリーアンソロジーコミック
今井神短篇集 呪力戦隊 リクワイヤー!


そういえば「そふてにっ!」ってもうすぐアニメ化されるんだっけかw
全巻持ってるのにあまり覚えてないw
ストーリーアンソロのカバー裏に思わず笑ってしまったw
ジョン・ドゥ何ヤってるんですか!!


気づく人は気づいたかもしれないが、リンクをアイウエオ順に直しました。

▼関連商品

【2011】 あぁ…西へいきてぇw【03-18】

気になるニュースetc

スパロボで縛りプレイやりたいんだけど、どんなのがいいかな
スパロボAPだったら無改造縛りとか…東方不敗で積むと思うがw
あとは修理、補給機体で行くとか。

昨日のノイミタナ、とうとう歴代最低視聴率に・・・
最近見てねぇなこの2作品w

【画像あり】今日の朝日新聞の管の絵がやばい
これは実際に新聞で見て吹いたわw

ヤフオクで乾電池の値段が酷いことになっている
ちなみに管理人はエネループを使用してます。
ただ単一スペーサーがどこにも置いてないorz



飯山線、磐越東線と今年の春休み中に乗りたかった路線がことごとく運休。
後者なんか原発の避難区域すれすれを走行してるし数年ほど行けそうにない。
なんかもう完全にテツ禁状態になっている俺ですわ…。
今なにしてるかというと、レンタルビデオでDVDを一気に借りてみることであった。
現在は「勇者エクスカイザー」を視聴中。
最近アニメ放送休止が相次いでるし記事書こうかな(^^;
あと観終わったら次何借りるか…候補としては『機動戦艦ナデシコ』とか『超獣機神ダンクーガ』あたりか。


あと原発だが果たしてどうなることやら…。
管理人は栃木県に住んでるからもしなにか起こったらちとやばいです。
西へ逃げる準備をするべきだろうか。
と言っても知り合いいないし…。


春の青春18旅行記のまとめ

7e71b8dc.jpg


ようやく5日分完成。
計画停電とかで予想以上に時間がかかったよ。

1日目
2日目
3日目
4日目
最終日



▼ランキング参加中
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

【2011-03-09】春の青春18旅行記【最終日】

82451917.jpg


最終日です。
続きを読む

【2011-03-08】春の青春18旅行記【4日目】

0b69ecf3.jpg


4日目です。

踏切の音がなってた高速神戸駅。
続きを読む

【2011-03-07】春の青春18旅行記【3日目】

0a1c6f1e.jpg


3日目です。
続きを読む

【2011-03-06】春の青春18旅行記【2日目】

9716f422.jpg


2日目である。
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD→
ゴールデンカムイ→
【Fate/GrandOrder】、【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】、アズールレーン

  • ライブドアブログ