トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

TIGER&BUNNY 第2話

TIGER&BUNNY(15)
虎鉄の相棒(パートナー);バーナビー
完全にオマケ扱いにされる虎鉄=ワイルドタイガー
続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話+α

敵怪人が千葉繁に檜山修之だと!!
桑原と飛影かいw管理人が好きな声優が同時に出るとかすげぇ…。
しかも2人ともめちゃめちゃはっちゃけてて笑っちまったw
収録現場はさぞノリノリだったんだろう。
兄(千葉繁)が弟(檜山修之)に飛び道具にされるとか哀れだw


ハカセ以外何かしらザンギャックと関わりがあったのね。
ハカセだけ「まぁいいだろう」で済まされるw

今回はガオレンジャーは5人そろって変身。
次回はどうやらその力を引き出す回のようだ。

今回はいろいろと突込みどころ満載で面白かったな。
今後ギャグ回でこれ以上に面白い話は出ないだろうw


【仮面ライダーオーズ】
今日は統合型で書いてみますね。

真木からシャチパンダヤミーが誕生。
歩く音が妙に耳に残るw
ヤミーを止めるべくカンドロイドで応戦する真木
プテラが出たのは今回が初めてか。

もう一人のアンクが登場。
未完全な体だがタジャドルと互角以上の戦いを繰り広げる。
そういえばタジャドルは同じ鳥型だと苦戦を強いられてたんだっけ。
それともアンクが強すぎると見るべきか。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日常 第2話

日常(15)
ロールケーキが入ってるから~。
どういれたんだろw
頭の中には別のデザートが入ってました。
続きを読む

春の新アニメいろいろ(えん魔くん、ヴァンガード、アザゼルさん、変ゼミ)

【ドロロンえん魔くんめ~らめら】

監督:米たにヨシトモ
キャラデザ:木村貴宏
主題歌:遠藤正明

ガオガイガーの面子かよw
おかげでハンマーのアレがゴルディオンハンマーにしか見えないです。
むしろそれを生かした描写だったな。

あと妖怪面食いの声が兜甲児だったw
作者つながりで出したのかな?
チ○コで攻撃するなよw

昭和ネタが結構あるみたいだがわからなくても普通に面白かったな。

【カードファイト!!ヴァンガード】

結局カムイに敗北したアイチ。
だがベスト4はチャンピオンシップに出場できる権利を得る。
これでまた櫂くんと戦うチャンスを得たアイチ。
もはやアイチの勝敗よりいつ櫂くんと戦えるのかが気になってしまうw


【よんでますよ、アザゼルさん】

単品で書き上げてたが、誤って消してしまったorz
なのでここで簡易で書いておきます。

いきなりサザエさんが出てきて吹いたw
アザゼルのせいでマスオと離婚したのだが、家庭が崩壊した磯野家ってのもなんか見てみたい(ぉ

正直アザゼルさんの所よりもサザエさんの所のほうが面白かった。
このアニメ、15分だから気軽に見れそうだ。

【変ゼミ】

耳の中にハエってもはやマジ○チ
住むステージが違うというレベルじゃない。

このアニメもアザゼル同様15分。
でも話としてはアザゼルと違ってなんかついていけない印象。
今後見ることはないだろう…。


▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

夢喰いメリー 第13話&総評【もう最悪…】

夢喰いメリー
アバンからこの様な夢路

夢喰いメリー (2)
勇魚を犠牲にしない方法。
それは契約者である河浪の夢を弾にするということ。
レオンが惹きつけてる間に銃を撃つ河浪。

夢喰いメリー (3)
夢路「やったのか?」
その台詞はフラグだぞw

夢喰いメリー (4)
案の定効いていませんでしたとさ。
立ち向かうメリーだが絶望の蕾というものにとらわれる…。

夢喰いメリー (5)
「夢での強さは想いの強さ。」
ジョン・ドゥ回想で登場w
そしてジョン・ドゥの武装を取り出す。
原作でもこのようなシーンなるけどぶっちゃけ出しても嬉しくないね。

夢喰いメリー (7)
「夢喰いメリーよ。」
ご都合的な時間稼ぎな絶望の蕾から復活を遂げたメリー
同時に寝てたエンギも復活。
パレイトを飲み込みますが、メリーの攻撃であっさり吐き出されるw
レオンの銃の効果がここで発揮。

夢喰いメリー (8)
そしてエンギに切られるミストルティン…。
ようやくエンギにかっこいい見せ場が。
でもこれ、倒されたかどうかよく分からないぞ。
何かしぶとく生き残ってそうな感じがしなくもない。
秋柳と霧島の会話から飯島先生は学校をやめたそうだが、それは夢なくしのせいなのかメリーたちを恐れたのかがわからない。
まぁ学校に残るよりましとはいえ、個人的には消されて夢なくしになって廃人化してる描写が欲しかったよ。
操られてたわけではなく素で悪人だったのでそれなりの裁きはうけてもらいたかった…。

ちなみに管理人が望むミストルティンの倒され方はメリーに圧倒され逃げるところをエルクレスに焼かれるという展開であるw
こうすればエルクレスにも見せ場ができるし一石二鳥w

勇魚は普通にしてる辺りパレイトは送り返されたみたいだけど、一方で千鶴は夢なくしになったがそのまま学校に。
なんだ転校しないのか。
夢路「けど、またやり直せるはずだ。」
この台詞だけで片付けるなよ…。

もうひどすぎて書く力がどんどん失せてきた…。
結局ランズボローは登場しなかったしさ。



【総評という名の愚痴
原作が結構好きだったこともあり、放送前から楽しみにしていたこの作品。
いざ終わってみれば大変残念な出来だったなぁ・・・と。
原作抜きでもこれはひどいと思う。
その反動もあって相当ネガティブで原作者ごめんなさいな内容になってしまった。


なお、総評は昨日書いてました…何か最終回見ても考え方が変わらないと思ったので。
案の定変わらなかったよ…。
アニメがよかったという人やミストルティンや河浪が好きという人は見ないほうがいいだろう…。




一応トラバurl:http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/52-695d937e
続きを読む

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話

WS000037.jpg

見た目は女子高生、中身は親父
その名は変態百合乙女かなこ。

続きを読む

そふてにっ 第1話

実は何気に原作全巻持ってるのだが内容はほぼ忘れてるんだよねぇ…あとで読み直すか。
この漫画、作者曰く萌え系ではないそうだw
覚えてるのは明日菜の妄想と予告詐欺な次巻予告と下記のオオサンショウウオぐらい。

WS000035.jpg

農家で使うあのフォーク、片手で素振りできるとかスゲェな。
すごく重そうな印象があるのだが。
あと明日菜母の声がピカチュウだった。

WS000031.jpg

千歳がオオサンショウウオを全裸で抱えるシーンは原作でも見てて笑ってたっけw
あんた完全に食べる気まんまんだろw
あと何だあのナウシカっぽいBGMはwこれは予想外だ。

WS000033.jpg

あるあるw
絶対あるだろうなと思ったら案の定w


内容は基本的にエロ多めのギャグなのであまり真剣なテニスバトルとかは少なかった気がする。
そのためかやはり色々と規制がかかってました。少し残念。

視聴は継続しておくが記事未定。
またかいw

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】パンダ見に行ってきた。【04-06】

雑記

今日はもうすぐ大学が始まるので、大学まで車で通学証明書をもらいに行ってきました。
もらった後は、家族でそのまま上野へw
目的は桜と今話題のパンダです。
高速使ったので2時間ほどでつきました。

2011-04-06(10).jpg
桜はほぼ満開で綺麗でした。
なお、花見は自粛と言われてるそうですがそれでもたくさんの人が酒飲んだりと馬鹿騒ぎをしています。
別に自重しろは言わない。むしろそのままで結構とw

1本だけやたらと人が集まっている桜があったのでよってみたら…

2011-04-06(20).jpg
2011-04-06(23).jpg
枝の上に猫が数匹。
飾りつけてる辺り飼い猫なのだろうか?
何か人が集まりすぎて降りられないように見えなくもない。

2011-04-06(28).jpg
パンダを見るため動物園に入場。
1時間半まちと言われたがそこまで時間はかからなかった。
行列はコミケで慣れてるせいもあるがw
とりあえず列えお積める原因はほぼガキのせいだろうw
来るなとは言わないけどさ。

2011-04-06(46).jpg
2011-04-06(52).jpg
2011-04-06(74).jpg
そしてパンダ。
名前は順路からリーリーとシンシン。
たくさんとったがどれがリーリーでどれがシーシーか忘れたw
正直見た目で判別できませんw
管理人が見たときはひたすら笹を食べていました。


この後は動物の写真を何枚か。
なお、モノレールは計画停電か何かの影響か、運転していなかった。

2011-04-06(79).jpg
ゾウ

2011-04-06(85).jpg
ペンギン

2011-04-06(90).jpg
カバ
こんなのに襲われたら死ねる。

2011-04-06(105).jpg
リャマ

一番見たかった爬虫両生類館は既に閉まっていたorz

2011-04-06(111).jpg
動物園をでた後、例の猫の場所に行ったらまだいました。
こんな人ごみの中よく寝られるなぁ…可愛くて写真を撮りまくりつつ思ってました。

2011-04-06(128).jpg
この後はアメ横で財布を買ったり京成上野駅でスタンプ押したり。

帰宅は高速を使わず一般道で。
家についたのは夜9時過ぎだった。

この記事、一番悩んだのはカテゴリどこにするかだったw

動画

以下、かわいいパンダ祭り



だれかお湯かけてこいw



動物動画は結構面白いのが多い。
管理人がそのなかで一番好きなのは"捕食"動画だったりするがw


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】「らき☆すた」「ダークライ!!」が懐かしい【04-04】

■気になるニュースetc

高校生クイズの応援ソングアーティストは水樹奈々さんに決定!
もはやここ数年の学力重視な展開においてけぼりな視聴者へのテコ入れとしか思えない。
そろそろ戻してほしいな…浦和高校の「東方院行人!!」「らき☆すた」「ダークライ」のアレが出てた頃に。
あれは見てて面白かったなぁw

ISキャラ人気投票 暫定1位はあの人 「担当スタッフ驚愕!これぞ組織票の威力!!」
まさかのあの人か?
投票してねーけど山田先生は果たして何位だろうか。

【花咲くいろは】2クール確定!!花咲くいろはBD、DVD全巻予約開始!! 他
早速特定してる人が来たか。
このアニメ、特定厨がいろいろと

お前らがガチで吹いたマンガ教えてくれ
星のカービィデデデでプププなものがたり
特に5巻は必見!!
最近だとメリーアンソロやムダヅモ最新刊かな。

■雑記

今日は1日中新アニメのチェックしてました。
あとはスパロボZをプレイしたり…結局ifルートは無理だったので2週目で。
でももうすぐ大学&第2次Z発売で行けるかどうかはわからないw

てかもう大学まであと数日なのか…地震が起きてからは春休みがあっという間に過ぎてった気が。
あと通学証明書取りに行かなければ。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

花咲くいろは 第1話

夜逃げしたり厳しい女将の旅館に送られたり同僚にいきなり「死ね」と言われたり…。
思いっきり昼ドラのような展開が続きます…。
これ視聴は続けるが記事が書きづらいなぁ…。
あと日常同様2クールだというのに驚いた。

背景は結構綺麗でした。
写ってる車両はどう見てものと鉄道なので舞台は北陸(能登半島付近)だということはわかったw
調べたら既に舞台探訪してる人いたし。
あぁ撮影したいなぁ…七尾線の似非415系wと本編とは全く無関係なことを考えてます。
のと鉄道は路線のほとんどが廃止され運賃は高いけど結構おすすめの路線です。

そういえば公式サイトで登場人物を見ると苗字が鶴来、和倉、輪島など北陸(石川県)の地名がちらほら。
むしろ全員北陸の地名が由来かこれ。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ