トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

仮面ライダーOOO(オーズ) 第27話「1000と映画と戦闘員」

あと1話で仮面ライダー放送1000回目!!
OOO(オーズ)って1000の"0"3つの部分も意味してたのね。
続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事なもの」

金持ちの屋敷で働くことになったルカ
ルカ「親父は金の亡者だし。」
おまえが言うなとw

ナノナノダの声が高木渉でした。
透明になった瞬間トラックにはねられる。
セキュリティのレーザーに撃たれまくる。
サンバルカン見て「1足す2足す1足す2足す」と言ったりと相変わらずはっちゃけてるなw

屋敷に火をつけてその間に金のなる木を盗む作戦。
火事場泥棒というわけか…だが金のなる木が燃えることには気づいていなかったw

「今度は一体何レンジャー?」はある意味視聴者の気持ちを代弁してたなw(変身時に戦隊名が流れるがw)

次回はマスターシャーフー登場だと!?
ジャンもでてるね。
どうやらゲキレンジャーの大いなる力を引き出す回のようです。



▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】まさかのオレンジw【03-26】

動画



PV第3弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オレンジwww
PVのチョイス良すぎだろこれw
あとカレン、やはり揺れるか。

00勢、ヒロシとキュリオスかっこいいな。トランザムは技扱いか…。
あと真ゲッターがカッコ良すぎる。

発売まであと3週間。
その前にスパロボZをクリアしとくぞー!!

気になるニュースetc


原発ジョークで「ザ・シンプソンズ」放送中止…燃料棒を道端に捨てる、炉心溶融のジョーク、放射能中毒シーンなど
こんなカオスなアニメだったんだ…シンプソンズってw
なんか見てみたいなぁ。

震災の影響でジャンプ・マガジンがネット公開!あれ?サンデーは??
まぁ配信されても読まないけどね。
ハヤテと神知るはコミック買えばいいし。

日本終了のお知らせ 13火山 地震後に活発化
実際噴火したら被害が洒落にならないのがいくつか…。
リアル日本沈没は勘弁して欲しいものである。

雑記


本日のお買い物
結構色々と買ってしまったよ。
_IGP8751.jpg
ムダヅモ無き改革 6巻
緋弾のアリア 9巻
ナイトメアマガジン REM.2
太陽の黙示録1~7巻
スーパーロボット大戦Z


スパロボは結局中古をまんだらけで買いました。(1600円)
正直ポイント差し引いてもこっちで買ったほうが安いことが判明したしw
あとはメロンでアリア、ムダヅモ、ナイトメアマガジンを購入。
3000円ちょいといい感じの合計価格でした。
これでポイントがご当地めろんちゃん7個分に。
ちなみに管理人がまだ入手してないのは蒲田、八王子、横浜、大阪日本橋、広島、松山のちょうど全店舗分のポイントを確保したことになる。
だが新店舗オープンに備えこれからもメロンで買い続けていく予定だ。

太陽の黙示録はブックオフで100円コーナーの商品が80円だったので思わず買ってしまった。
この漫画、建国編含めて全何巻だっけかw普通に20巻以上あった気がするがw
それ以上に収納場所考えてないです(^^;
またジョイフル本田行ってブックケースを買いに行くか。
あとこの漫画、この時期にはオススメできない漫画でもある。

ツイートまとめ記事、普通に邪魔になってきたのでそろそろやめよう。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】Oh oh oh oh oh oh oh oh♪【03-25】

アニメワン調べの「2011年4月アニメ注目度ランキング」発表! お前らの注目作は?
何故に『緋弾のアリア』が1位に?
管理人にとってこの作品、原作既読だし結構期待はしてるんのだが…管理人が放送前から期待してる作品の大半は低評価という法則が微妙に成り立ってるのでいささか不安であるw
例にあげると『夢喰いメリー』のことである(理由:オリキャラがでしゃばりすぎ。)
放送前から期待してて結果的に面白かった作品ってあったっけか…強いて言うなら『NEEDLESS』やレールガンあたりか。

ちなみに管理人の春季アニメの期待度はトリコ>遊戯王>アリア>それ以外の順である。

レールガン2期は決定事項!?ソースは一番くじ
禁書の最終回で告知するのかどうかw

計画停電25区域に細分化、新たなグループ発表(地域名表あり)
正直夜停電というのはやめてほしいんだな…一番電力使うとはいえ。
夜やるなら午前0時~午前5時とかさぁ…あっ、そしたら深夜アニメ地域によって見れないじゃんw
管理人は録画派だけど。

『Rewrite -リライト-』体験版ver2.00が3月26日0時より配布開始!  他
ミストルティン、キャラとしては結構いいのだが…。



タイトルは「SKILL」の最初の部分で流れる合唱ですw
なぜSKILLかというと…1ヶ月くらい前から時々進めていた第2次α(ゼンガールート)をプレイしてましてw
ラスボスは小隊の組み方さえ工夫すれば3ターンで落とすことが出来た。
多分HP回復がなかったせいだろうか?
HP40万にHP回復ついてたらどれくらい回復するんだかwちょい恐ろしいぞw

その前のステージのHP20万の闇の帝王は覚醒や期待とかをうまく使ったら1ターンであっさり落ちたw
現在は2週目(アイビスルート)をプレイ。
マザーバンガードフル改造するとかなり強いな。

一方、第2次Zの予習も兼ねて明日辺りスパロボZでも買おうかと思っているが…中古が置いてあるワングーが現在謎の店じまい。(地震で天井かなんかが崩れたか?)
なのでヨドバシでベスト盤買おうと考えてるが値段が倍以上とちょっと悩んでます。

あれ、これ本来カテゴリ「ゲーム」で書くべきじゃねw
まぁいいか。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

WS000180.jpg
何してるんだお前達!!
飯島とミストルティンとの関係がまさかここまでとは…。
BDだと光が消えるんですねわかりますw
みたくねぇけど。
続きを読む

【2011】バーニング・ラヴ【03-24】

ニコニコアニメチャンネル、2011 春アニメの配信タイトル決定! おっ期待できるね
見たいと思ってるのは今のところ『そふてにっ』と『アスタロッテのおもちゃ』、『ドロロンえん魔くん』辺りか。

「桜塚やっくん」を準強姦容疑で書類送検
「エンタの神様」、この人が出てた頃はよく見てたっけ。
最近これといって面白いと思う芸人がいない…。

Android マスコットキャラクター ドロイド君のダンスがヤバイと話題
これ普通に見ててスゲェと思ったw

Zガンダムの敵モビルスーツで一番格好いいのって
ハンブラビ
なんでHG化されないんですかェ…。
ガブスレイなんかより簡単な変形機構なんだし…。


新聞見たら今日は普通にメリーが放送されるようで一安心。

今日のお買い物。
_IGP8750.jpg
『緋弾のアリア』3巻
『緋弾のアリアAA』1巻
『戦国ヤンキー』1巻

肝心の原作はメロンではまだ入荷しておらず。
明後日辺りまた行ってみよう。その日はムダヅモ最終巻の発売日だし。

WS000152.jpg
『機動戦艦ナデシコ』が予想以上に早く全話視聴完了。
なぜここまで早いかというと実は1~8話はよつべで既に見てたからで…えっ、そのままよつべで見てろってw
いやだって画質がいまいちだしw
劇場版の方は既に視聴してたのでパスという方向。なのでたった2日で観終わってしまったw


次に借りてきた作品は『超獣機神ダンクーガ』
第1話はダンクーガはおろか合体前のユニットすら出てないのね(^^;
スパロボから知った人何人かがっくりすると言われてるんだっけかw
管理人は4話まで見たが普通におもしろいと思っている。
ちなみにダンクーガが出るのは中盤辺りというのは既にwikiとかで見てて知っています。


ED、結構いい曲だよなぁ…OPも。
歌ってる人が桃鉄のBGMを作ってる人だと知って驚いた。

ど~でもいいけどノヴァがどこにも置いてないorz
これ以外でもスパロボで知った作品がみたくても見れないというのが結構あるんだよね。
テッカマンブレードとかドラグナーとかビッグ・オーとか…。
一方ダンバインやエルガイムは参戦したスパロボをプレイしたことないからイマイチ興味が…いつか見ようと思ってるけど。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】それよりもメリーのほうが気になりますw【03-23】

身長180cm以上の人にありがちな事
・親戚とかでまず言われるのが「身長何センチ?」
・ぴったり合うサイズの服やズボンが見つからない。
・エコノミークラスが地獄
・家の中で頭をぶつける箇所がある。
あげだすときりがないよw

『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止! DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええええ
それよりもメリーは今週放送するのか!?(おなじきららだからw)
多分休みだとおおもうんだけどw
また聞きたいよランズボローの声を。

都内で水騒動勃発 スーパーで2リットルの水を買う為に100メートル以上の列が形成される事態に
こち亀にあったなぁ…こんな話。
水の代わりにワイン飲めだっけw



昨日は『レベルE』を7話から最新話まで視聴。
一番良かったのが人魚の話かな。カラーレンジャーの1人1人がかっこ良かった。
他の話だとやはりクラフト隊長かな。子安さん相変わらずすごいw


今日は久々の計画停電(しかも夕方)。なので夕方には夕飯済ませちゃったよ…。
夜10時頃まで続くと思いきや以前同様8時過ぎにあっさり回復、何じゃそりゃ。
だったらやるなと言いたい。

さて、今日レンタルしてきた『機動戦艦ナデシコ』見るぞぉぉぉぉ!!
あっ、まだ禁書…まぁいいかw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

【2011】わかめご飯、うまいんですかアレ?【03-11】

小学校の頃嫌いだった給食をあげるスレ
管理人は給食そのものが嫌いでした。
高校の時弁当になったときの喜びといったら…。
昔わかめご飯がうまいというのを何度か聞いたことがあるが、管理人は今でも理解できんよ…あんなの臭いだけやんけ。

【3月21日】ゲームボーイアドバンス10周年、『星のカービィ スーパーデラックス』15周年
もうそんなたつのか…後者は。
久々にUSDXでもやろうかな。

高橋留美子・雷句誠ら参加、宇都宮でチャリティ即売会
マジか!?
4月3日が楽しみだぜ。

【ガンダム】日常で使えるガンダムのセリフといえば・・・?
まだだ、まだ終わらんよ!

最近見て面白かった動画。

次元獣QBに吹いたw
配役としては分かるのがあったりわからないのがあったり…真マジンガーの配役は誰?

第2次Z発売まであと1ヶ月を切ったか…発売日延期とかなければいいが。



WS000104.jpg
勇者エクスカイザー全話視聴完了
本来は昨日視聴完了したのですが、観終わったのがもう夜10時過ぎ。
そのため昨日は雑記記事が更新出来ませんでしたハイ
DVD1枚に6話と結構詰め込んでおり、それを3~4枚というレベルで借りたので時間の都合上一部早送りで見てましたが(ぉ
感想はかけたら別記事にて。

ちなみに今日はこれゾンとまどかの未視聴分をみてました。
明日はレベルEと禁書でも見る予定。

▼ランキング参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼関連商品

仮面ライダーOOO 第26話「アンクとリングと全部のせ」

伊達「まるで餌を運ぶ親鳥、いやブロイラー。
もしかしてあのヤミー、ニワトリか!?」
後藤「どう見てもオウムでした。」

後藤さんの至極当然のツッコミw

鶏が子供に餌運ぶ光景を想像して笑った俺がいるw
実際は例えを親鳥からブロイラーに切り替えたんだけど。
なんかごっちゃになってましたw


今回はサブタイどおりバースの全部乗せが登場。
ライダーで全部乗せというとキバのドガバキフォーム。
第一印象としては…ごついw
まぁ全部のせであってパーツの位置は元のまま、かっこよさは度外視(管理人にとっては)である。
ダガソコガイイ!!

シャウタコンボでオウムヤミーを粉砕。

アンクのもうひとつの腕らしきものは最後に登場しただけ。

次回はライダー放送1000回記念特別編だそうで。
ギャグ回であることは確かだな。

映画のCMだが、内容は面白そうだが歌がな…。
アンク曰く「歌は気にするな。」ってか。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

賞金が跳ね上がるゴーカイジャーの方々
ハカセ1000ザギンって相変わらず低いw
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ