※本編の内容に触れた感想はございません。ネタバレ気にしてる人も気にせずどうぞッ!


image
image

ってことで6月30日、行ってきましたッ!シンフォギアGX第1話上映会。
応募総数は5000以上ということで…観客席は500だから約10倍以上の倍率ということですな。
なのでフォロワーさんで当選した人は10人もいないという。
一度お会いした人に絞るとただ一人でした。

なお、今回お会いしたフォロワーさんは
tairannto さん、LeafADさん、puchimannさん
の3名です。
開始前の楽しい時間ありがとうございました。

座席はP列の15番。
後ろ寄りだが画面中央とある種恵まれた位置でした。

以下上映会の感想。





まず流れとしては

●GX第1話上映
迫力の大画面と7.1chによる大音響。
もう劇場アニメ見ている気持ちになりましたね。
30分があっという間でした。
もうシンフォギアは毎週各話を映画館で限定公開なんてしてもいいと思うんだ…俺毎週金だして見にいきたいデェス!

●第1話振り返りトーク
ここからは声優さんによるトークショー。
立花響役の悠木碧さん、小日向未来役の井口裕香さん、マリア・カデンツァヴナ・イヴ役の日笠陽子さんの3名によるトーク。
後は自他ともに認める小日向未来さん推しの森井Pさんも降臨。
未来さん推しであることをアピールしてました。

以下トークの内容抜粋。
メモを取りながら聞いてたけどもとよりトークの内容を覚えるのが苦手なのでうろ覚えなのが幾つか・・・あと本編に触れてるのは極力スルーで。

・あおちゃん、上映会を祝日と勘違いしていた模様
・あおちゃん、自己紹介でつまる。
・進行役は井口裕香さん。
・あおちゃん、歌いながら戦うことに関しては誰にも負けないと宣言ッ!
・某シーンは金子のおっさんの仕業。(これに関しては1話感想記事で書きます。)
・あおちゃん、GX1話を家族で見ていた模様。なお、祖母が3期にも関わらず「こういうのをやってほしかった!」と発言した模様。
・マリア「シンフォギアはドMの集まり!」

というある種の突っ込みどころ満載なトークであった。


●ラジオコーナー
あるコーナーの一部を披露したのですが、これも今週末の放送のため敢えて伏せておきます。
ただ言えることはすげぇカオスなコーナーになっていきそうだということですね。
つかどう見ても金子のおっさんが考えたとしか思えないネタがあったわw


最後はあおちゃんの
「シンフォギアー!」
に対して
観客の
「GXー!」
というコールでで上映会は幕を閉じました。
わずか一時間だったけれど、ものすごく密度の濃いイベントで当選し参加できたことがものすごく嬉しいです。
あとはもう一度1話を4日の本放送でみるッ!
そして記事を毎週書こう…アルドノアやミルキィのように途中で投げないように(ぉ