2月27日、28日は約2年ぶりとなるシンフォギアライブ !
なんと2日間に拡大され、場所も日本武道館!

放置気味で気がつけばもう2週間経過していたため、結構簡略気味デェス!





 
1日目

朝5時に出発・・・するも肝心なチケを家においてきたことに気づいてすぐに戻るw
何やってんだ俺・・・。
そしてやむなく新幹線を使って東京へと向かう。
正直各駅停車より快適でいい。

9時過ぎにに到着し、物販列に並ぶも・・・正直かなり劣悪で2013はすごくまともに見えたぞ・・・。
なんでフォロワーさんにペンライトと未来さんのTシャツだけ確保してもらい、確認が取れるやいなや列を抜け出しました。
今回のは正直ないです・・・2012の時はもっと修羅場だったそうだが。

その後、ウェル博士のコスプレに大変身ッ!
4時過ぎまでコスプレで開場で大暴れしていました。
なおウェル博士コスが数名おられ、情報によれば計5名確認された模様だ。

他にもクリスちゃん、司令、武士ノイズ、武士ノイズ(奈々さんの原案Ver)などいろんなコスプレがいました。
この後は時間つぶした後オフ会に行ってきました。


2日目 

水天宮前のホテルで起床し、ニチアサを見る。
仙人やっぱり敵だったんかワレェ!
その後はアキバで時間を潰し、昼ごろに開場に現着ッ!
開演までウェル博士コスでいました。
この日はファラのコスプレも来るなど、撮影会に発展して大盛り上がりでした。
(盛り上がりすぎて公園側から注意されて終わってしまったほどです・・・どうもすみません)
この日もいろんな方に会えましたね。
初めてお会いした方はもちろん、久々にお会いした方など、結構いました。


そして3時に開場ッ!
コスでなくシェンショウジンのアイマスクと未来さんTシャツという未来さん推しを前面に押し出した格好で入場。
入ると・・・武道館って結構小さいんスね(ぉ
アリーナは幕張のほうが多かったんじゃね?と突っ込みたいレベルでしたw
なお私の席は真東の2階席、あまり良いとはいえない感じかな。
まぁ見えなくはない場所ではあったけど。

開始直前にガリィ役の村瀬迪与さんと、ミカ役の井澤詩織さんのアナウンス。
ミカが注意促すところは完全にガルパンのカモさんチームにしか見えないw
そしてセトリはこんな感じ。




出だしはOP曲「Exterminate
コールに「ウェルたびに~」が入ってましたw

1期の未来さんのキャラソン「ひだまりメモリア
未来さんのイメージカラーは紫なのですが、俺はペンライト2つ用いて緑とオレンジで振ってました。
2,013のかばんの隠し事の時、それをやってる方がいてその発想はなかったと思ったわけですよ。
それに・・・シェンショウジン以外の未来さんに紫は似合わないだろ!って思いまして・・・。
緑が近いけどそれは切歌に奪われたからな・・・しゃーないけど・・・。

キャロルのCDのカップリング曲、「Tomorrow」
キャロル「観客をパパだと思って歌います。」
俺(俺たち火あぶりの刑ですか!?)


個人的に良かったのは1期の曲であるFIRSTLOVESONG
これは生で聞きたかった曲だけあって流れた時はホント感動しましたねぇ。

そして「RADIANT FORCE」のイントロとともに過去作の映像が流れ、歌が流れる直前に
4期&5期製作決定!!の告知
えっ・・・4期だけでなく5期?
随分思い切ったなぁ・・・主人公が続投するタイプで4期以上行ったのってセーラームーンとかおジャ魔女とかミルキィホームズくらいしか浮かばないぞ・・・。
にしても続編制作決定ということでまだまだシンフォギア熱は消えなさそうだ。
ただ4期が続編ありきな終わり方するのは勘弁願いたいところだな。
なお4期作りたいといったのは奈々さん曰く金子さんが続編書きたくなっちゃったからだそうな。

3時間に及ぶライブは終了。
前回とは違いトークコーナーは必要最低限で、1期やGの曲も入れたまさにシンフォギアGXのライブでなく、シンフォギア全体を振り返る的なライブと言えよう!
まだハマってなかった頃にやってた2012(=1期)の曲も生で聞けてすごく満足でした。

この後はそのまま家に直帰しました。