駅スタンプ宇都宮駅001



【路線】東北本線、日光線、東北新幹線
【絵柄】黄鮒、二荒山神社、平和観音、東北新幹線
【捺印日】 2009年12月11日


東京に引っ越してきたし、ブログでも何か新しいことでもしようかなぁと考え、思いついたのがこの企画。
管理人が今まで押してきた駅スタンプを、毎週月~金にかけて1つずつランダムで紹介していきたいと思います。
まぁFC2時代、ずっと前にも似たようなことをしたのですがすぐ頓挫していますが、今回はしっかり継続していきたいなぁと思います。(フラグ)
てことで第1弾は、生まれ故郷たる宇都宮駅のスタンプを紹介します。

紹介した駅スタンプは今まで押した駅スタンプリストにてリンクを貼っておきます。



 
IMGP0706

西口外観
バスターミナルになっており、1日にかなりの数のバスが各地域へと向かいます。

IMGP0725

餃子像
かつては東口にあったのですが、移転。
その際に落下して半分に割れたのを修復したというエピソードが有ります。
なおよく見ると修復跡がくっきり見えたりします。


その時の動画。


感想は駅次第では長くなったり短くなったりしそうです。
他の紹介サイトを見るとよくいろいろとコメントできるなぁと感心してしまうよ・・・。 


★今まで押した駅スタンプのリストはこちらです。