CkHEJbwVAAId0WF

参戦作品は画像の通り。
PVも公開されています。



以下コメントをば。



今回もまたガンダム勢力が多い!
宇宙世紀だけでもZ、ZZ、逆シャア、UCどころか、クロスボーンや閃光のハサウェイまで入っているという・・・。
一体どういう歴史をたどるのかが気になるところですね。
閃光のハサウェイはいるだけ参戦みたいですが、スパロボでクスィーやペーネロペーがどう動くのかが見ものかな。
アナザーガンダムは種死と劇場版00。
またELSが出てくるのかなぁ・・・おぉい・・・そしたら木星帝国がピンチになるぞよ。


ダイターンとザンボットがいるが、トライダーは不参加。
PV見る限りメガノイドが登場するのは確か・・・ドン・ザウサーがどれくらいの強さになっているのかが気になるし、
あとダイターンの武装をもっと充実させて・・・天獄篇の少なさたるや・・・あと変形できるようにしてくれ・・・。

劇場版ナデシコは火星の後継者がメガノイドや木星帝国とどういうクロスをするのかが気になるなぁ。
てかこれならガンダムAGEぶち込んでも良かったようにも思えなくはない。

ゲッターはチェンゲだけど、最近食傷気味屋からそろそろ真ゲッターロボ対ネオゲッターロボや新ゲッターロボを参加させて欲しい感がある。
PVのゲッターレザーの動きは結構かっこよかったです。

マジンガーは真マジンガーに、マジンガーZERO対暗黒大将軍というまさかの漫画作品の機体をひっさげてきた。
この漫画まだ読んだことがないんだよな・・・噂ではかなりのチートクラスの機体なんだとか・・・。

フルメタはZシリーズだと前編後編な感じに分けられたから今回一通りやるのだろうか?
一番気になるのは大貫さんが今度は誰とクロスするかですかねw

エヴァ・・・あ~はいはい。
完結してないのに枠潰さないでくださいよー。
ヴンター出てきたら手のひら返しますよ(最低だ)


完全新規とも言えるのは
ヤマト2199、クロスアンジュマイトガイン

ですね。
宇宙戦艦ヤマトが参戦というのはかなり衝撃だなぁ・・・。
最近はソシャゲでクレヨンしんちゃんが参戦したというし、最近のスパロボの参戦基準はよ~分からない。
ロボが出てりゃそれで良し!なレベルにすら到達している。
もうシンフォギアも出せそうだし、それどころかガルパンや艦これも出せちゃうのではないんだろうかとさえ思うよ。


023a0e6a

クロスアンジュはなんといってもエンブリオ。
大物的な立ち位置だけど本性は変態オヤジなので、味方女性陣からどうパッシングされちゃうのかが楽しみだし、悪役としての暗躍ぶりにも期待。
とりあえずアンジュがとどめを刺す際に使用した「変態オヤジの遺伝子なんて無理!」の部分をDVEでお願いします。
そういえば水樹奈々さん、版権スパロボはこのクロスアンジュが初参加やね。
他にも喜多村英梨さんや石原夏織さんも初参加になるかな。


マイトガインは、ラスボスをどういう形でかかわらせてくるんだろう?
全然想像がつきません。
Vの新規参戦作品の中では1番嬉しい作品だったりするので、本編では積極的に育成していそうです。
やまびこボンバーひたちボンバー成田ボンバーのネタやってくれるかなぁと期待している。



しかしまぁ・・・Vというからには超電磁ロボやVガンダムは出さないんだね。
Vガンなんてもう10年以上出てないからそろそろ出してきてほしいなぁ・・・。

あとコレも売り上げ次第では第2次スーパーロボット大戦Vとかになっちゃったりするのかなぁ・・・。

ハードは・・・まぁVITAやろうな。