2009-11-30本庄早稲田

【路線】上越新幹線
【絵柄】新坂東大橋
【捺印日】 2009年11月30日



今日紹介する駅スタンプは、上越新幹線のみの駅、本庄早稲田駅です。
2004年と比較的早く開業された駅で、駅名の由来は公募で第1位となったものを採用。
なぜ早稲田の名前が冠しているのかというと、 駅の近くに早稲田大学のキャンパスが設けられており、住所もまた埼玉県本庄市早稲田の社となっている。
そのため、時間帯によっては結構人(学生)が乗ったりする。

なお絵柄の新坂東大橋は本庄市と伊勢崎市の境を流れる利根川にかかっている橋で、本庄早稲田駅とは結構離れていたりします。

009
 
駅舎
北口から撮影。
タクシーがいるものの、人はかなり少ないです。

管理人が訪問した時は大学時代で、定期券(上越新幹線使って通学してた。)だったので、実質あまり出費無しで来れました。
今は新幹線(もしくはタクシー代)で来なければならないので、来るには出費が激しい駅に・・・。


明日も新幹線駅のスタンプを紹介します。
ヒントは・・・まぁ言っちゃうとバレバレだから無しで。


 ★今まで押した駅スタンプのリストはこちらです。