実家に戻っている時に勝ち抜きボスバトルとメタナイトでゴーをプレイ。

 

勝ち抜きボスバトルはハンマー使って余裕でクリアできましたね。
改めて思うのはメタナイトボーグ、初見では気づかなかったけど結構隙だらけだったってことですね。
そういった意味では歴代最弱のメタナイトとも言える。


メタナイトでゴーはボスが強化され、名前の前に「Re:」がつけられる。
ウィスピーボーグがサイクロップスみたいなゴーグルを着用してる。

プレジデント・ハルトマン戦後は通常のストーリーモードとは違う展開に。
星の夢がメタナイトの願いを(勝手に)叶えるべく、ある細胞サンプルを用いでボスを召喚する。

クローン剣士ダークマター
クローンセクトニア


まさかのダークマター!
しかも剣士バージョン!
いやぁこれは思わぬサプライズでしたね・・・。
曲も2の時のアレンジ曲でつくづく俺得。
プレイ時は気付かなかったけど・・・
光っていた剣、あれ虹の剣(のレプリカ)だったんですね。
攻撃パターンが2の時と同じというファンザービスぶり。


セクトニアはトリプルデラックスのラスボス。
攻撃パターンはトリプルの時と左程変わらなかったです。


最後はギャラクティックナイトリターンズを召喚。
召喚された途端ぶっ壊される星の夢w
ハルトマンからの連戦だったため、体力の温存をミスって1度死んだが、
やり直しがそのボスから行える仕様なのはちょっとホッとした。

攻撃自体は割りと対処しやすい方だが、妙に固く、
タックルしてダメージ与えると後ずさりするのが一番厄介だったと思う。

メタナイトでゴークリア後に真かちぬきボスバトル出現。
こっちはまだ未プレイだが、多分クリアできる自信・・・ないw
トリプルの方まだできていなかったりするし・・・。


いやぁ・・・カービィゲーは新要素を入れつつも、ファンサービスも絶えず提供するなどすごいゲームだなぁと染み染み思います。
こうなりゃ次回作もどうなるかすごく期待してしまいますね。