2010-08-25静岡


【路線】東海道本線、東海道新幹線
【絵柄】駿府公園
【捺印日】 2010年8月25日


 

今日紹介するのは東海道線にある静岡県の県庁所在地、静岡駅です。
絵柄の駿府公園とは、市内にある駿府城跡地を利用した公園のことです。
なお描かれている人物は駿府城の築城主で江戸幕府を築いた男、徳川家康である。

IMGP3702

駅前
北口から撮影。
駅ビル「パルシェ」になっています。

IMGP3704

駅前には竹千代君像があります。
竹千代君とは家康公が8歳から19歳まで今川氏の人質として過ごした幼少期の姿のことです。
無論、駅前には徳川家康の立像もあるのだが、写真がなく・・・。
なんか撮ってるようで全然撮ってませんね・・・俺。


来週はどこにしようか・・・全然考えてない。
今までは何かしらテーマを決めていたが、次週は適当にチョイスしていきたいなと思います。


 ★今まで押した駅スタンプのリストはこちらです。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村