ゴクウブラックの名付け親は未来ブルマ。



悟空に襲いかかる未来トランクス。
そうか・・・セル編では悟空が死んだまま終わったから、
未来トランクスは悟空が生き返ったことを知らないんだな。


未来の世界云々の説明に納得したことで、
現代トランクスと未来トランクスとのわだかまりはあっさり解消。
ウィスいわくいわく過去への干渉は重大な罪らしい。

魚肉ソーセージであっさり落ちるビルスとウィス。


未来世界でもあの後バビディとダーブラが襲来していた。
ベジータが既に死んでいた分、割と対処しやすかったのかもしれんなこれ。
だってベジータ、ブウ篇序盤の戦犯みたいなもんだしw

それを退けた後、ゴクウブラックが襲来し、地球人類の大半が死滅・・・。
未来世界、人造人間の攻撃でかなり減ってる状況なのに ・・・。

未来トランクスとの手合わせをする悟空。
手合わせしてるだけなのに街に被害がw

時の指輪とかピンポイントすぎるアイテムを持つゴクウブラック。
その力で普通に過去へ飛ぶ。

次回予告で悟空を圧倒しているゴクウブラックだけど、
悟空はまだ超サイヤ人1の状態だぞ。
3になったら逆にゴクウブラック勝てないんじゃね?って思うんだが・・・。