土曜日に見に行ってきました。
デカレンジャーは今年にプライムビデオで劇場版、10yearsafter含めて視聴済み。
いやぁ・・・面白くて好きな戦隊TOP5に余裕で入るクラスでした。

※以下ネタバレ




【ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO】

デカレンジャー女性メンバーとシェリー、タミーがメイン。
ヘルバイラに流血に触手が頭を貫いたり首おられたりするメンツたち・・・描写が割りとえげつない。
何度もループさせられるのは実はシミュレーションで、本当のヘルバイラと闘うメンバーを選抜するためだった。
選抜メンバーの中に潜んでた紅牙・・・銀河警察はもう少しメンバーの素性を調査せんかいw
ラストはキスシーン(女同士の)があったりと随分やりたい放題だなぁとおもいました。




【スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー】

敵の罠にはまり行方不明になるシェリー。
序盤はギャバンがその復讐のあまり、デカレンジャーを巻き込んでトラブル引き起こしまくる。
レーザーブレードが折られたり、ウメコを病院送りにしてしまってセンにボコられたり・・・。
一方そのお陰で幾つかの事件の真相が判明するという結果にはなってはいる。
ラストでは実はそう動くのも長官の策略のうちだった。

こちらでも紅牙がめっちゃ大活躍。
単身デカレンジャーのメンバーを圧倒したりとかなりの強敵として描かれている。

紅牙と並ぶ、邪教団・幻魔空界の十二使徒の一人でジャスピオンからまさかの出演を果たした
マッドギャラン
ギャバンを圧倒し、レーザーブレードを折ったりと戦闘面ではすごくかっこいい。

人間態はラーズというおむつ会社の社長として潜伏していた。
最初は好青年という感じだったが、終盤磔にするシェリーを檀黎斗並のハイテンションな演技でボコっていたシーンはかなり衝撃だったが、逆に一気に好感度があがった。

サタンゴースは復活するやいなやデカウイングロボにあっけなく倒される・・・。
もう少し出番欲しかったなぁ。



ヘルバイラ、マッドギャラン、紅牙と幻魔空界の十二使徒は各メタルヒーロー作品の敵キャラからチョイスされる模様。
ラストではクールギンの存在が判明。
現在風だとどんなデザインで出てくるのか・・・続編はまだ確定してないけどすごく楽しみだわ。
ほかだと・・・ジバンはマッドガルボ以外いなさそうだけど・・・。
あとウインスペクターは誰が出てくるのだろ。

スペーススクワッドの隊長に任命される二代目ギャバン。
過去作の戦隊やメタルヒーローが登場するシーンがあったが、次回作はここからチョイスされると見てよいのかな?
少なくともジライヤは絶対出してきそうですよね。
最近でもニンニンジャーで客演したし。