アバンはサンジェルマンの回想。
キャロルと似たような境遇やったけど・・・彼女はキャロルをどうおもっていたのか・・・。

黄金錬成と言われて思い出すのはとある。
あの作品の実行者は杉田=ウェル博士だったなw


DFWfhCYVwAAIfKf

快傑うたずきんを読んでるティキ。
パヴァリア組はファウストローブを製作中だった。
ファウストローブは錬金術版シンフォギアの総称だったな。
記憶が曖昧だったから調べたらGXの用語集でもしっかり記載されてた。


風鳴機関は松代にあったのか。
なお松代にはかつて奏がノイズに襲われ、神獣鏡が眠ってた皆神山があるのだが・・・何か関連性ありそう。
暗号解読機が設置されていたが、最重要故にそのために周辺住民を立ち退きさせてまでやる
鎌倉の意志・・・やはり絡むのか風鳴訃堂。


DFWgKquUwAAYTO-

カカシを人と誤認する切歌w
最近のカカシはクオリティ高いからな。
なお案の定人がいた。

DFWgWXVUIAQeZ4_

トマト農家のおばさん、実はメインキャラの関係者でしたなんてことないよな?な?
GXで通行人のおっさんと思いきや響の父親という展開あったしな。
あるいはパヴァリア公明結社の一員で錬金術を用いてトマトで攻撃するんですよきっと!
おばさん「トマトをマグマに変える力ッ!」



aef6a8c8

ミサイルに乗りながら射撃。
クリスのキャラソン「GUN BULLET XXX」が初披露。

DFWhLkYUMAA-ig2

今度は響に腹パンされるカリオストロ
カリオストロは殴られ役というキャラが根付きつつあるんだな。
この戦闘スタイルも映画によるもの・・・響曰く映画はなんでも教えてくれる。

DFWhQ1PUMAANUiH

翼の剣を壁呼ばわりするカリオストロ。
「剣だッ!」とちゃんと答えてくれる翼。


DFWiJFWVoAA3Q7U

モニター越しで風鳴訃堂登場ッ!
声は麦人さん。
やっぱり本格的に絡んでくるみたいだ。
人より国を優先したり、翼を出産させてたり・・・あまりいい人というイメージがない。
八紘さんみたいに実はいい人なのかはたまた・・・。



マリア、トマトが苦手?
トマトは厳しい環境で育てるからこそ甘くなる。
トマトのおばちゃんのこのセリフ・・・マリアだけでなく他のキャラにも当てはまりそうではある。
冒頭のサンジェルマン、風鳴訃堂・・・まぁこの2人の場合いくら良くても「え~」にしかならないんだけど・・・。

マリアの過去がまた少し明かされる。
マムが喋った!新規で!


響翼クリスのイグナイトは今後も絶唱インフィニティ固定なんですね。
個人的にこのままでやってほしいなぁ。
GXは各キャラごとに使わせる故仕方なかったけど・・・今回も各キャラごとにイグナイトアレンジ作るのは流石にキャラソン水増しにか感じないので。

DFWjEcpUwAEIu0F
DFWjEeuUMAAK1up
DFWjEgyUIAA_iiQ

ファウストローブをまとう3人。
ラピス・フィロソフィカス(賢者の石)のファウストローブ。
それぞれ形が違うけれど、みなラピスフィロソフィカスってこと?
イグナイトが強制解除される・・・これは装者たちの新たなる強化フラグが立ったということか。


DFWj7awV0AAxuCi

DFWkZZdVoAA5Wlo

統制局長アダム空から現る!

初っ端から全裸になりやがったこいつw
キルラキルから来たんですかあなたは?

img_1c0668c7d156dfe0cca8da0717932415168407

↑こいつ


「金を錬成するんだ!」
って・・・なお金の玉を装者や錬金術師に見せつけていますw

錬金術師3人はアダムの出現は想定外だった。
意外と組織としての連携は良くない感じ?
パヴァリア公明結社、終盤内部分裂の類い引き起こしちゃうのかな・・・FISみたいに。
個人的にカリオストロはポンコツヘタレにならずに終始悪役に徹していてほしいけど。

09ad050f

ツングースカ級だとぉッ!?
現実でも色々と謎が多いゆえ色々と創作にネタにされちゃってるツングースカ大爆発。
シンフォギア世界だと色々仕込んでいそうな感はある。
テレポートジェムであっさり退場する錬金術師たち。

DFWkP1UUIAApwJj

爆発後、アダムの手には金の玉が2つ。
キンタマ見せびらかして金の玉を錬成していたアダムw
狙っただろ!



今回は風鳴訃堂とか新ファウストローブとか新展開目白押しなのに・・・ラストのアダムのキンタマに全て持ってかれた感がある4話でした。
黄金錬成ってそういう意味もあるの?w
とんだ下ネタなサブタイでしたとさ。