用語集にてエルフナインがダイレクトフィードバックシステムを解析してフィードバックさせた装置の名は
Beatrice(ベアトリーチェ)
と判明。
ベアトリーチェはワイルドアームズ3に出たキャラ。
詳細はネタバレになるので伏せておくけど。




 
3_20170806012338d4f
67fe739d

「マリアの中心で叫べるなんてチョ~サイコ~!」
「生化学者にして英雄!定食屋のチェレンジメニューもかくやという盛りすぎ設定!」
「そうとも!いつだって僕はハッキリと伝えてきた!はぐらかしなんてするものか!」
「忘れているなら自分の力で手を伸ばし拾い上げなきゃ。」
「記憶の底の底の底~。そこにはたしかにころがっている。」


初っ端からこれである。
定食屋の部分は完全にアドリブにしか聞こえんぞw



相変わらず乗り物扱いのミサイル
今回はちゃんと武器としても使用していたけれどw

敵の狙いは分断と消耗戦。
やまたのおろち型アルカノイズは倒れても分裂するが、そのかわり首の数が減る。


深層心理内のマリアだが、所々入るウェル博士の声がどこかずるい。
全員何故かカレー大好きレセプターチルドレンはマリアたちの決起後保護されていた事が判明。
てっきり一部全員秘密裏に処分されてるものとばかりおもっていたぞ。
マリアはその中でLINKER完成の鍵を突き止める。


調と切歌が増援。
新曲は「メロディアス・ムーンライト

エルフナインがギリギリでLINKERを完成させていた。
サンジェルマンのバリアすら突き破るあたり2人の適合係数の上昇ぶりが伺える。


43_201708060129535d1

ギアと装者を繋ぐ脳領域・・・部位を司るのは自分を殺してでも誰かを守る気持ち・・・一言で言うと

Gでの「愛ですよッ!」というセリフは未来さんのみならず他の装者にも当てはまることか。
あのツッコミは空気を読んだのかなしw
いやぁ・・・それを最初に突き止めたウェル博士ほんとすげぇと思う・・・。
いつから突き止めていたのだろうか?
個人的にG以前から仮設を立てていたけど、未来さんのシェンショウジンの件で確信に至ったのではないかなぁと考えてる。

ウェル博士、深層心理で何かするのかと思いきや普通にマリアをサポートしていたのか。
マリアの意識を奪ったりするんじゃないかとさえ思ってたぞ。


55_20170806013034db5

サンジェルマン達の目的はバラルの呪詛から開放するために月の遺跡の掌握すること。
ここでラストだけど、背景にはチフォージュシャトーの跡地が。

ED曲は「
始まりの歌のアレンジした感じの曲だが、ライブでは締めになるのかな?



次は装者6人対錬金術師3人の戦いになる感じかねぇ。
どうも監督的にも途中で妨害等で中断になりそうな悪寒。

それよかAXZは正直ラスボスが誰になるか想像できないんですよね。
サンジェルマンたちになるとは限らないし、他にもアダムとか風鳴訃堂とかステファンとかいるわけだし。
あと公式サイトの背景にまぎれてた単語にあった第七光達人という単語かねぇ。
これに関しては7人目の仲間説もあるけど。(キャロルちゃんのこと。)