夢喰いメリー
アバンからこの様な夢路

夢喰いメリー (2)
勇魚を犠牲にしない方法。
それは契約者である河浪の夢を弾にするということ。
レオンが惹きつけてる間に銃を撃つ河浪。

夢喰いメリー (3)
夢路「やったのか?」
その台詞はフラグだぞw

夢喰いメリー (4)
案の定効いていませんでしたとさ。
立ち向かうメリーだが絶望の蕾というものにとらわれる…。

夢喰いメリー (5)
「夢での強さは想いの強さ。」
ジョン・ドゥ回想で登場w
そしてジョン・ドゥの武装を取り出す。
原作でもこのようなシーンなるけどぶっちゃけ出しても嬉しくないね。

夢喰いメリー (7)
「夢喰いメリーよ。」
ご都合的な時間稼ぎな絶望の蕾から復活を遂げたメリー
同時に寝てたエンギも復活。
パレイトを飲み込みますが、メリーの攻撃であっさり吐き出されるw
レオンの銃の効果がここで発揮。

夢喰いメリー (8)
そしてエンギに切られるミストルティン…。
ようやくエンギにかっこいい見せ場が。
でもこれ、倒されたかどうかよく分からないぞ。
何かしぶとく生き残ってそうな感じがしなくもない。
秋柳と霧島の会話から飯島先生は学校をやめたそうだが、それは夢なくしのせいなのかメリーたちを恐れたのかがわからない。
まぁ学校に残るよりましとはいえ、個人的には消されて夢なくしになって廃人化してる描写が欲しかったよ。
操られてたわけではなく素で悪人だったのでそれなりの裁きはうけてもらいたかった…。

ちなみに管理人が望むミストルティンの倒され方はメリーに圧倒され逃げるところをエルクレスに焼かれるという展開であるw
こうすればエルクレスにも見せ場ができるし一石二鳥w

勇魚は普通にしてる辺りパレイトは送り返されたみたいだけど、一方で千鶴は夢なくしになったがそのまま学校に。
なんだ転校しないのか。
夢路「けど、またやり直せるはずだ。」
この台詞だけで片付けるなよ…。

もうひどすぎて書く力がどんどん失せてきた…。
結局ランズボローは登場しなかったしさ。



【総評という名の愚痴
原作が結構好きだったこともあり、放送前から楽しみにしていたこの作品。
いざ終わってみれば大変残念な出来だったなぁ・・・と。
原作抜きでもこれはひどいと思う。
その反動もあって相当ネガティブで原作者ごめんなさいな内容になってしまった。


なお、総評は昨日書いてました…何か最終回見ても考え方が変わらないと思ったので。
案の定変わらなかったよ…。
アニメがよかったという人やミストルティンや河浪が好きという人は見ないほうがいいだろう…。




一応トラバurl:http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/52-695d937e
続きを読む