義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2011年06月

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

トラックに引かれそうな女の子を助けた凱。
病院で声に導かれた先にはドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、アバレキラーの姿が。
アバレキラーからゴーカイセルラーを託され、アバレンジャー、ジュウレンジャー、タイムレンジャーの大いなる力を手に入れた。

凱「顔に漢字がある奴ですよ!!」
シンケンジャーに変身するゴーカイジャー。
マーベラスが渡したキー、まさかと思ったらはい予想通り!!
キングレンジャー(オーレンジャー)とw
この後シンケンゴールドに変身。

ガオシルバー、ボウケンシルバー、ゴーオンシルバー、ゴセイナイト、メガシルバー
のオールシルバー軍団。
こうしてみるとシルバーって結構多いのね。

タイムレンジャーを使うと轟獣ドリル
ジュウレンジャーを使うと轟獣レックス
アバレンジャーを使うと轟獣神に変形。



行動隊長のスーツってスニークブラザーズを改造したものか?

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #13 Confidence is a planet of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

ジェイクは能力を2つ持っていた。
前回色々と考察されたジェイクの能力。その答えは至ってシンプルでした。
1人1つとはは限らないというのが完全に盲点だった・・・設定でも"1人1つ"とはまだ決まったわけじゃないんだよね。
おかげでジェイクは電気に関する能力を使い、それを応用するのかと思ってしまった。

この作品に限らず、能力バトル物の作品って何か能力が1人1つだけという概念が"勝手に"構築されちゃうんだよね。
超電磁砲然りうえきの法則然りニードレス然り。
まぁ他の作品でも2つ以上持ってるのも極稀出たことはあるっちゃあるが、そういう場合コピー能力というパターンが多いんだよな。

実際ジェイクが持ってる能力はバリアと心を読む能力
これでNEXTが能力を複数持ってることが証明された訳か。
まさかヒーローたちにも新たな能力とかそんな展開があったりするのかw

バーナビーに能力を教える虎徹だが、「超聴覚」ってまた虎徹が勘違いしたと思っちゃったぞw
虎徹の場合マジでいいそうだからなぁw前回の早とちりも相まってさw
実はこれフェイクで、虎徹は本当の能力に気づいていた。
前回ジェイクが「虎徹」と叫んでたのが伏線だったとはね。
ここジェイクと虎徹が何かしらの関係があるとミスリードされた人もいたようだ。
つかこの作品、深く考えたら負けな気がしたw

打倒ジェイクの為にバーナビーに渡したのはアイテムは超音波弾と思わせて実は閃光弾。
閃光弾でひるんだ隙にバーナビーの攻撃が炸裂。
ジェイクを殺さなかったバーナビーだが、もし虎徹がいなかったらどうなってたんだろうか。
虎徹がストッパーの役割を果たしそうだなぁと前々から思ってたら予想通りであった。

これでバーナビーの復讐に終止符がうたれ・・・たのかな。
肝心のジェイクの生死だがあれは死んだってことでいいのか?
まだ両親殺した目的が判明してないから生きてそうだ。バリアあるんだし。

この後表彰されるヒーローたち。
何か市長が表彰されたのが気に食わんw
(追記)よくみると表情が気まずそうだなw
アニエスさ~ん。あの失態流しちゃえば~w
視聴率さらに稼げますよw


次回は何、ラブコメ展開?
しかしウロボロスが1クール目で壊滅したわけだが、今後何やるのだろうか。
まずあるのはルナティックとの対決であろう。
あとはファイヤーエンブレム、ロックバイソン、スカイハイがメインの話である。


▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #12 Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)

牛角ぇ・・・。
続きを読む

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

_IGP9935.jpg
公開初日に友人と観に行ってきました。

管理人は下敷きとDVD付きパンフレットを購入。
パンフレットはかなり読み応えがあるとおもう。
1500円払ったかいがあるくらい。(通常版は700円)
通信販売のご案内でパンフの部分に「※小さなお子様には、内容がやや判りづらい場合がございます」と書かれてるw


あと友人が買ったクリアファイルを見たのだが、グリーンの統一感の無さに吹いたw
ハリケンジャーが色的に何故シュリケンジャーではないのか(クリアファイルにいるのはカブトライジャー)疑問に思ったが、友人に「6人目だからじゃね。」と言われてあっさり解決w

以下ネタバレ。
続きを読む

海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」

先日頂いたゴセイジャーの大いなる力を使うゴーカイジャー。
先日とは昨日公開した劇場版のことを指すのだろう。
ヘッダーを繰り出して攻撃するのね。
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ