義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2011年07月

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。

世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。
2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。

若い頃のジェイクかっこいいなオイw

バーナビーの両親を殺したのはジェイクではなかったことが判明。
クリームがジェイクに誘拐された日はバーナビーの両親の死亡日と同日。
やはりバーナビー、前々からネット上で囁かれてたが記憶いじられてた的な感じか?
今まで世話になったサマンサにまで疑いの目を持つように。
目の下くまが出来たりとどんどん病んでいる。

中盤であっさりジェイクが死亡して、ラスボスが誰になるのか(敵としてはルナティックがいるがw)気になってたが、ウロボロスはまだ滅んでいないようで。
要するにジェイクは『あいつは我々の中で一番の小物』という扱いだったわけかw

結局ヒーローを辞めることを言えなかった虎徹。
逆に何も信じられなくなったために辞めたいと言い始めるバーナビー。

楓の能力はコピー能力?
今後出そうな敵が身につけてそうな能力がよりによって楓が身につけちゃうとは。
あと触れたネクストの能力をコピーといってたが磁力は一体どこから?

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2011年夏アニメいろいろ

今日はテスト期間に録画してたアニメをいくつか消化。
以下簡易感想でも。

◎魔乳秘剣帖
『貧乳は人に非ず!!』
これはなんという名言だ!!
アザゼルさんも言ってたなぁ・・・「巨乳は万国共通、男の大好物」と(ぉ
当初はあまりにも露骨すぎたので引き気味でしたが、ここまで来るともはやギャグだw

豊崎愛生さんが演じたキャラ、声あってねぇw
まぁこれに関してはすぐに慣れるか。

胸幸が何かアカツキ・ナガレに見えたw

乳を切るってスゲェやばくね。

とまぁ色々と突込みどころ満載なのであったw
単独記事予定作品その1

◎セイクリッドセブン
やべ・・・超面白いわこれw
主人公めちゃかっこいいじゃん。
でも一番好きなキャラは鬼瓦な俺がいますw
メイド隊の声優はグラヴィオンとは違って知らない人ばっかだなぁ・・・。

記事予定作品その2

◎ロウきゅーぶ!
どうもガキばっか、ただのスポ根は俺に合わんなぁ・・・。
また言うが「貧乳は人に非ず」とw
何か必殺技とか叫んでほしいなぁw
今後見ることはないだろうな。

◎いつか天魔の黒ウサギ
主人公死んで生き返ったり最後がヒロインが生徒会長に刺されたり・・・何か1話見た限りじゃ訳がわからん。
キャラデザは今期では一番好きだったりするがw

◎異国迷路のクロワーゼ
これといって書くことないなぁ・・・。
視聴は継続したいが・・・記事は多分書かない。

◎怪盗天使ツインエンジェル
放送前からなんかミルキィ臭が漂うアニメだなぁと思ってたら案の定w
執事が独断で偽物とすり替えてたとかスゲェw
正体バレちゃいけないのに変身後に普通に本名言ってることに関してのツッコミはNGですねw

記事予定作品その3

◎まよチキ!
この手のラノベ原作アニメほど「男いらねぇ」と思うものはないな。
奏がめっちゃドSなのが良かった(ぉ


あと『神様ドォルズ』も視聴予定だったが録画し忘れてたorz

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

東日本パスで東北、秋田新幹線乗りつぶしの旅

2011-07-15(61).jpg

昨日は「東日本パス」を使って乗りつぶしの旅をしてきました。

東日本パスとはJR東日本が発売した期間限定(6/11~6/20,7/9~7/18)の切符で、わずか1万で
JR東日本区間全線を普通、特急乗り放題でしかも新幹線「はやぶさ」含む特急の指定席が2回まで取れるという優れものである。
東北、秋田新幹線全区間を含みかつ別料金なしのフリーキップは現時点これ以外ないので、千載一遇のチャンスと言わんばかりに親から金借りてそく購入。

実は当初この旅行、6月に予定してたのだが、いざ切符買おうと指定席を確認したら完売。
正直甘かったorz
なので1ヶ月延期という形で現在に至ったのである。
考えてみば1日とはいえ1万で青森行けるのってかなり破格だよなぁ・・・。
ちなみに東日本パスで指定をとった数日後、乗る列車の指定を確認したら既に満席だったw
続きを読む

【2011】ブログ再開!!【07-16】

2011-07-15(61).jpg
木曜で期末試験が終了し晴れて自由の身だぁ!!
結果はほとんど駄目だったと思うがなw
昨日はしょっぱなから「東日本パス」で東北、秋田新幹線の乗りつぶしを敢行。
詳細に関しては別記事で書くと思います。
新幹線の旅も楽じゃないね(^^;

テスト期間が早まったせいもあって新アニメの方はろくにチェックしてないなぁ・・・。
一応録画したのが何作品かあるが。
視聴予定はツインエンジェル、異国、セイクリ、魔乳辺りを予定。
夏目は興味あるけど1期2期観てないしなぁ・・・。
記事を現在未定、一方で花いろ、日常、タイバニは継続するとおもう。

ではノシ

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ