トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2011年07月

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

菜子、家だとかなりしっかりしてるんだな。
相変わらず素性がわからない人だ・・・。

海で溺れた王子のイメージが次郎丸www
しかも人魚(菜子)にスルーされるとか。
菜子にとって次郎丸はかなりどうでもいい存在と見てるってことか。

イメチェンした蓮さん。
15万遣ったのに菜子に「面白い格好」と言われてショックに。
本人はどう言われたかったんだろ。

あんな奇っ怪な動きして花の定点観測って何だ・・・。
最初何か怪しい宗教の人で儀式でもやってたかと思った。
どっちにしろ迷惑千万な客だが・・・。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

日常 第18話

酸化薬をコーヒーに入れ、なのに飲ませようとするも、カップから溢れそうだったため普通に飲む中村先生。
中之条、今回は犠牲にならずにすみましたw

クレーンゲームの景品を撮ろうとしたらアームごと落ちるってとんでもない欠陥だぞw

高崎問屋町という駅があるから時定=高崎かな?

立花妹登場。
竹刀を持ってたが、姉が銃火器で攻撃するのに対し、妹は刀剣や鈍器などで好きな人に攻撃するのだろうか。

コーヒーコーヒーってどんな味だw
秩父連山ぐらいってどのくらいの凄さだw
このイミフさがまた面白い。

13番は何だ、あの白鳥の頭を使って穴に引っ掛かり、ボッシュートを回避しようとしたのか?
声は岩田光央さんだった。

16番レーベン大尉の声かw

次回予告は愛河里花子さん。
誰の声と思って調べたらこうしくんの声かw
あと13番の兵士の中の人の妻なのね。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。

世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。
2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。

若い頃のジェイクかっこいいなオイw

バーナビーの両親を殺したのはジェイクではなかったことが判明。
クリームがジェイクに誘拐された日はバーナビーの両親の死亡日と同日。
やはりバーナビー、前々からネット上で囁かれてたが記憶いじられてた的な感じか?
今まで世話になったサマンサにまで疑いの目を持つように。
目の下くまが出来たりとどんどん病んでいる。

中盤であっさりジェイクが死亡して、ラスボスが誰になるのか(敵としてはルナティックがいるがw)気になってたが、ウロボロスはまだ滅んでいないようで。
要するにジェイクは『あいつは我々の中で一番の小物』という扱いだったわけかw

結局ヒーローを辞めることを言えなかった虎徹。
逆に何も信じられなくなったために辞めたいと言い始めるバーナビー。

楓の能力はコピー能力?
今後出そうな敵が身につけてそうな能力がよりによって楓が身につけちゃうとは。
あと触れたネクストの能力をコピーといってたが磁力は一体どこから?

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

日常 第17話

今日の夕方から広島へ3泊4日の旅行にいくので、超簡易気味で。
あとTBは金曜まで返せませんのでご了承ください。

OPはどこ行ったw

スカーフがない阪本には何か違和感を感じる。
カラスの声小野Dかよw
最後にスカーフ返すと言いつつそのまま持ってくなw

なのを落とし穴に落とすつもりが、中之条が落下。
モヒカン、あんなふうに綺麗にそれたらさぞかし爽快だろうなぁ。


桜井先生弟に姉が好きだと気づかれる高崎先生。
囲碁サッカー部の顧問になれば全面協力してくれると言われ・・・。


安中「(中之条くんの)髪の毛が抜けてるんですけど」
高崎「書き込め!!」

無茶だよw

高崎先生どんどん壊れてくなぁw
だがそこがいい。

この後落とし穴にはまる2人だが・・・いくつ仕掛けたのよ中村先生。

次回予告の声は奥州筆頭のあのお方。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

花咲くいろは 第16話「あの空、この空」

映画撮影をすることになった喜翠荘。
テンション高くなって盆栽をマルハゲにする菜子w


花咲くいろは (138)
「乾いた花の加賀まりこ。可愛かったです。」
変換候補に"加賀まりこ"が出てきたからぐぐったら実在する人だったのねw
私からすれば豆爺さん。君のほうが可愛(ry

花咲くいろは (139)
こいつにやらせていいのかぁww
地方で執筆活動してるという理由でこの土地のリアルなぬくもりを感じさせるシーンを書くよう頼まれる次郎丸。
こいつにやらせたら土地ではなく肌のぬくもり(性的な意味で)を感じる話になるようんw
10分程度だからR指定は避けられる・・・かw


なにやら不吉そうな電話が鳴るところで話は終了。

花咲くいろは (144)
次回予告
どんな内容になってるんだよw
なんでこんな血なまぐさい展開にwミステリー系か何かですかw
たしかに温泉旅館とミステリーはよくある組み合わせだけどさ。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ