トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2011年08月

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

花咲くいろは (12)
豆爺!豆爺!豆爺!豆爺!
今回は可愛い豆爺さんに色々と持ってかれたじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!w

花咲くいろは (11)
そこ、もうちょいアップしてくれぇ!w

花咲くいろは (13)
みんなの前で男同士で普通にキスをする次郎丸。
縁起でもここまでは普通行けないと思うぞ…ひょっとして君アッー!な素質があるんじゃないかと思ったわw
一度BL小説書いてみたら(ぉ
それに豆爺さん、よく衣装着る気になったよなぁw
まぁこの余興、女性陣は全員拒否しそうだし、徹さんの場合は民子が死ぬ気で止めそうだし、消去法で行くと蓮さんと豆爺さんになるのか(^^;

花咲くいろは (10)
そんな蓮さんだが、今回「血も涙もなかったように」と徹さんに言われたが、そんな面影はもう微塵も感じねぇw
特に中盤のドジっ子キャラ化して以降はなぁ。


次回予告も担当する豆爺さん。
もう一人は・・・誰だっけ(笑)

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

日常 第22話

中之条、モヒカン短ぇw
実際は以前中村先生に丸刈りにされそこから生えてる途中だけど。
次回はどのくらいの長さになってるんだろ。と思ったら途中でまた全部抜けたよw

神社で暴走する中之条。
イメージで出たSL、12形客車つきかいw
群馬では今でも時々走ってるけど。

浮いてない風船、ヘリウムでなく息で膨らましたのか?

サンタさんから渡されたのがメロンパン1個ってそれは泣くわな・・・。
シャナだったら喜ぶかもしれないけどw

阪本を引きずるはかせの前に犬2匹。
はかせはにげだした!
しかしまわりこまれてしまった!


ゆっこが予想通り犬に噛まれて吹いたw


次回予告は柴田秀勝さん。
某宇宙海賊の船長の声か。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)

クソスーツでヒーローたちの前に現れる虎徹
秘策と言ってドラゴンキッドには市長の子を預けた話をするが牛角は20ドル貸したとかってw
しかも一番ダメージ負わせてるし牛角w
バーナビーの攻撃から虎徹を守ったのは汚名返上のためか?w

楓の能力で記憶を取り戻すヒーローたち。
この後バーナビーが来るがその前にスカイハイが楓に触れてしまったため、楓の能力が風を操る能力に。
さりげなさ過ぎてこのような事態考えられんかったな。
この後、浮いた楓を虎徹が押さえてハンドレットパワーに、その後にブルーローズが触れたから今は氷の能力になってるんだな。
おそらく楓にはあと一仕事ありそうだ。下手すれば人質役だがw

記憶を思い出させるため、バイクでバーナビーとの思い出の場所を転々とする虎徹。
どのように思い出すのかが楽しみである。

一方ヒーローたちの前に現れたブラックタイガーだが、中身は大体想像がつくなぁ。
おそらくアンドロイドか?

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13

ピッコロさんのブログで行われてる企画です。

対象作品
緋弾のアリア
そふてにっ
よんでますよ、アザゼルさん。
DOG DAYS


あの花はゆきあつ女装回から最終回までほぼ未視聴なので割愛。
神のみは春日楠篇だけしか見てないので割愛(ぉ

▼評価の基準
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
続きを読む

【2011-08-21~23】青春18旅行記

2011-08-21~23青春18の旅 (118)

21日から23日の3日間、青春18で旅行してました。
今回は1日おきでなくまとめて書いてみました。
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ