義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2011年12月

2011年最後の記事!!

今年1年を振り返る記事です。
続きを読む

2011年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblog様で毎年開催されている企画「2011年アニメアウォーズ!」に今年も参加させていただきます。

~2011年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 


以上の内容に、いくつか独自規格を設けました。

今は亡き旧ブログを含めると3度目の参加です。
この記事を書いていると何か年の終わりを感じるなぁ・・・。
なので、2011年度のアニメを締めくくる記事にしようと実は1ヶ月前から構想をねってましたw
色々と独自規格を設けたりとかなり長い記事になってます。
辛口な部分もありますが、よろしくお願いします。

この記事は12月31日まで一番上にしておきます。
続きを読む

2011年度印象に残る鉄道路線ベスト10!!

d1c018a7.jpg


アニメアウォーズというアニメを締めくくる記事があるのなら、今年度の鉄道関連を締めくくる記事があってもいいんじゃないかと思い、作製いたしました。
対象となるのは2011年度に全線走破した路線です。
結果は10位から順に紹介します。
続きを読む

【2011-12-31】大晦日だよ。コミケ81戦利品レビュー

コミックマーケット81からかえってまいりました!!
でもって戦利品の紹介。



まずはコミケで購入した物。
真っ先に購入したのが左上にある○急電鉄発行の同人誌『電車でD』。
首都圏から来た2人組の次の相手は東急東横線がホームコースなのね。
バクマンのイナイレパロ(?)本である『INAMAN』も購入した。

続いてアニメブロガーが発行している、アニ☆ブロ(真ん中)及びアニプレッション(真ん中上)の本を購入。
その際数人のブロガーと軽い挨拶をしてきました。
どうも緊張してぎこちなかったなぁ・・・俺w
アニプレッションはようやく声をかけました・・・どうも声かけづらいカンジがするんですよ、本気でごめんなさい。


あとはろくにチェックしてなかったので、適当に回っていくつか同人誌を。
成人向けはミルキィ本1冊とホライゾンのナイト×ナルゼ本1冊のみで、それ以外(日常やベン・トー)は一般向けです。



メロンブックスで購入した物。
同人誌1冊と同人CD、ラノベを1冊。

コミケとは恐ろしい物で、全く買う予定のないものまで買ってしまう。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2011-12-30】今年も残りあと1日!!

今日は12月30日。
気がつけば後1日で2011年は終了なんだよなぁ・・・。




お昼ごろは東武デパートで親の買い物の付き合いを。
あと1月9日までは「親と子の鉄道展」というのが開催されてました。入場料500円って高くね?
同時に本来年明けに開催される古本市も開催されていましたけど、イベントにスペースを奪われかなり規模縮小されていた。



プラレール



鉄道模型

「親と子」と書いてあるから分かるとおり、子供向けの施設が多かった。
鉄道模型は運転できるそうだ。俺はしなかったけど。



あと古本市で1冊300円だったので、こんな本を。
昔図書館で読んで笑ってたなぁ・・・最近置いてなかったので、見つけた時は結構嬉しかった。


さて、明日はコミックマーケット81に参加してきます!!
今は金欠でほんの数サークルほどしか行く宛がないから今までで一番遅い出発になりそうだ。
その出発時刻は7;30前後でw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ