トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2012年01月

機動戦士ガンダムAGE 第16話 ゼハードは最初ウルフの息子だと思ってました。

3638f168.jpg


ゼハード・ガレット
最初はウルフの息子だと思ってましたが、実はヴェイガンの人でした。
実は公式サイトですでにネタばれされてたんですけどねw
名前にガレットとある辺り、デシルの息子か親戚か何かでしょうか?
続きを読む

ジュエルペットサンシャイン 第43話 事実1度侵略されてたなwジュエルランド。

ひなたのもとに父親が使用してた消防服が間違って届く。
続きを読む

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第4話 アルセーヌ壺割ってね?www

111525ed.jpg


「お花よ~とっても綺麗~。」
いきなりお花畑に、
そしてはしゃぐコーデリア。
続きを読む

遊戯王ZEXAL ナンバーズ40 今回はノーデュエル回でした。

昨日一昨日は今日の講義でのグループ発表の準備とかであまり視聴する時間がありませんでした。

とこう言いつつも、昨日はYoutubeでジェットマンやギンガマンやBLACKRXやカブトとか見てたのだがw
というか視聴しなかった原因はむしろこっちw
続きを読む

【2011-01-22】気がついたら~あと二週間で期末試験!!

昨日は 東京ビックサイトで行われてる某イベントに行ってました。
7時過ぎに帰宅したが、疲れて更新する気力が起きず・・・。
なのでシャナもジュエペの記事も書けませんでした。


ここからが本題です。

2月からは期末試験という大学生必須のイベントがあります。
絶対に落とせない、いや、落としてたまるか!!的な科目が1つあり、現在その科目が全然わからないという有様・・・。
なので当分の間、そのテスト勉強に勤しみたいと。

よって、しばらくの間、ブログの更新頻度が低下すると思います。

まず、
シンフォギア、アクエリオン、シャナ、ニチアサ

これらの更新を二月中旬までの間、停止します。

一方、ミルキィ、遊戯王、ジュエルペットサンシャインは継続していくと思います。
ガンダムはまぁ・・・気が向いたらで。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ