義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2012年03月

ジュエルペットサンシャイン 最終回 毎週土曜の楽しみをありがとう!!

最初に言っておきます。
前回のガンダムネタの予告は真っ赤な嘘でしたw
続きを読む

【2012-03-30】ご当地メロン収集でも。

青春18がまだ4日分残ってたので、今日は適当に遠征してきました。
やったことはまぁご当地メロンちゃん第2段の蒐集です。
 


でもって入手したのは八王子 横浜 蒲田の3店舗。
これで関東一円のご当地メロンは全部揃いました。
全国合わせると、宇都宮、高崎、大宮、秋葉原、蒲田、八王子、横浜、静岡、名古屋、大阪の約10店舗分集めました。
メロンは全部で21店舗だからこれでようやく半分ですかね。

蒲田からは東急池上線経由で乗り継ぎを行いつつ、中野のまんだらけでメイドガイのサントラ(630円と安かったのでw)買ったり、その後アキバに寄ったりしました。
アキバでは結局何も買わなかったのですがw


ちなみに青春18残り3日分を何に使うかといいますと、そのうちの2日分は4月1日から1泊2日で信州に行く予定です。
まぁ今年最初の乗りつぶしの旅かな。
ターゲットは飯山線です。
なお、3月31日に長野電鉄屋代線が廃線になるが、昨年乗ったしいいかなぁと。
またなぜ4月1日にしたかというと宿代が安かったからw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊戯王ZEXAL ナンバーズ49 現実世界にまで影響を与えるとはw

ホープをホープレイにさせる遊馬
さら墓地のオーバーレイイーターの効果でアトランタルのオーバレイユニット一つを奪う。
ここで使用したか。
続きを読む

探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第12話 気がつけばもう最終回だったよwww

e78ab6e7.jpg


トイズで農作業をするミルキィホームズ。
シャロが念力で耕し、ネロがラジオを作業マシンを作成、コーデリアが地下水脈を見つけ、エリーがそれ掘る。
続きを読む

【2012-03-21】免許取得

今日は免許センター行って免許の取得がかかった試験を受けに行ってまいりました!!

で・・・結果はと言いますと。

無事免許取得しましたよ!!
結果発表の時はめちゃくちゃ緊張しました。
成績書が渡されたが、結果は94点でした。



でもってその免許証だ!!
個人情報の塊なので、ヤバイ部分は伏せといたぜw
これじゃぁ本当に取得したか曖昧に見えちまうが、ちゃんと取得しましたよ。
嘘じゃないからね。

教習所に通い始めたのが3月入った直後だから、約2週間ちょいで取得したことになります。
1度も宿泊してねーが合宿でやったからこんなに早かったのかな?
もし合宿じゃなかったらもっとかかってたのかな。

教習所時代を振り返るといろいろあったなぁ・・・。
始めたばかりの頃は半クラッチがうまくいかなかったりしてよくエンスト起こしたり・・・。
路上ではかなり減りましたけどね。


こうして免許が終わったのもつかの間・・・次は就職という地獄があるのであった・・・。
こっちはどうなるかはわからん。


閑話休題

帰宅途中、ヨドバシで『ヴィクトリースパーク』の『ベン・トー』のパックをを3パック購入したのだが、見た限りでは今のところどれが使えるカードなのかわからんw
少なくとも写真のカードは微妙。
組むとしたら白粉メインだけど、その白粉さんが1枚も当たらなかったのはどういう事か・・・。
免許で運を使い切ったんだろうなぁ・・・。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD→
ゴールデンカムイ


  • ライブドアブログ