義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2012年06月

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ)
(2012/06/22)
アサウラ

商品詳細を見る


待ちに待った最新巻!!前巻の発売からもう半年も経過していたとはね。

表紙は真希乃と茉莉花。
今回も白粉先生と白梅様は登場しませんでした。


※以下ネタバレ
続きを読む

戦闘破壊学園ダンゲロス 漫画版

以下ネタバレ。
続きを読む

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

ピッコロさんのブログで行われてる企画です。


【対象作品】ジュエルペットサンシャイン
探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
キルミーベイベー
灼眼のシャナIII Final
未来日記
妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)

続きを読む

【2012-06-24】気がつけば半年ぶりなんだよね。

今日も某市職員採用試験を受けに行ってきました。
まぁ結果は先週同様お察しくださいなので、あまり触れませんw


帰りに買ってきた物。



何と言っても『ベン・トー』9巻!!
アニメ終わってしばらくたったのか、かなり端の方に置かれてました。
前巻が出たのが12月だから約半年ぶりですね。
いやぁ・・・かなり待ちましたよ。これから白粉大先生がどんな所業をやらかすかと思うとw
明日の通学時間中に一気に読むぞぉ!!

白粉大先生に関することとといえば、ヴィクトリースパークの『ベン・トー』タイトルカップ優勝を飾っていたと昨日友人から電話をもらったり、ピッコロさんのブログの評価企画でベストキャラクター賞5位に食い込んでいたり。
と言っても票数は私含めて4人だけですけどねw残り3人は誰だ・・・1人心当たりがあるけどw
なお、1位はライダーの36票で2位のイカ娘の6倍という圧倒的票差でした。
さすが征服王、ベストキャラ部門を征服したよってかw


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2012-06-17】久々の更新って奴。

今日は公務員試験を受けに東大まで行ってきました。
ちなみに場所はあの赤門がない方ね。井の頭線おりてすぐのほうw

朝6時半に出発して9時から17時までほぼ試験会場でカンヅメ状態でした。
特に午後は小論文1時間に専門試験3時間とメチャクチャ苦痛です。特に尻がw(椅子かてぇんだよ)

そんで結果のほうは・・・まぁお察しくださいという方向性ではいw
まぁ本当の結果が来るのは来月なので運良く受かってるという可能性もナキニシモアラズw


試験終了後は井の頭線で吉祥寺に行き、そこからJR線乗り継いで大宮まで。
大宮からは贅沢に新幹線で帰りました。正直疲れてたので。
ちなみに来週の日曜も某市の試験があるが・・・正直オワタですw



大宮のメロンブックスで漫画版『戦闘破壊学園ダンゲロス』と『飛行迷宮学園ダンゲロス』の二冊を購入。
ブログを巡回しているときメチャクチャ気になってた作品だったので思わず買ってしまった。
小説版の『戦闘破壊学園ダンゲロス』も欲しかったのだが、おいてなかった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶっちゃけな話、現在は就活で忙しいのでブログの更新はほぼ停止状態にします。
以上っ!!
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD→
ゴールデンカムイ


  • ライブドアブログ