トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2013年01月

今週のテラフォーマーズ

※以下ネタバレ
続きを読む

エデンの檻

今週のマガジンで最終回なので。
続きを読む

【2013-01-02】新年初旅行in鎌倉

今日は去年同様、家族揃って鎌倉に行ってました。
去年はあまり乗り気じゃなかったが、今年はカメラを買い換えたこともあり、かなりノリノリでしたw
やることは江ノ電の撮影と、小町通りあたりでの買い物というあまりかわらぬ流れ。

177c84a4.jpg


御霊神社

50f7d385.jpg


鎌倉には何故か大量に鳶が低空飛行しているので、望遠レンズを使えば鳶の写真を取ることも出来たり。

5e8a443c.jpg


極楽寺~稲村ヶ崎間
車や歩行者が目の前を通ったりするので、結構手こずったりします。

a3502a49.jpg


江ノ島~腰越間
現時点最古参である305を無事撮影することができました。

江ノ電の撮影場所は撮影場所は去年とほぼ同じ。
違いといえば、去年は稲村ヶ崎から極楽寺まで歩いたのに対し、今年は逆方向を歩いた。
あと今日はやけに風が強かったです。

df9b0d7a.jpg


ちなみに極楽寺駅だが、昨日水道管の破裂が原因で土砂が崩れ、列車がストップしたんだとか…。
写真はホームから撮影したものである。

006dbc81.jpg


北鎌倉駅近くの踏切。

この後は横浜中華街で夕食を食べ、湘南新宿ラインでそのまま帰宅という流れでした。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

謹賀新年2013

TAEV-JP013.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ということで無事2013年を迎えました。
何かマヤ暦がどうのこうので2012年12月21日に人類滅亡だとか言われてたけど、その日は結局なーんにも起こりませんでしたwガックシ
ちなみに私はこの日は大学に行って卒論を提出していました。

今年の干支は巳、すなわち蛇ということですが、手元に画像がなかったのでネットで探し回り、選んだのがこれですはいw
サイボーグクロちゃんのヘビビンガーという手もあったのだが、いい画像が見つからず断念。

蛇と聞くと悪役というイメージなのは私だけだろうか?
蛇モチーフのライダーは悪役でしたし、遊戯王ではほぼ敵が使用してきたり、敵のマークに描かれていたりパニック映画でよく採用されたり…。
さらに古く遡れば八岐大蛇やメデューサといったアニメや漫画にとどまらず神話の世界においても悪役と扱われているなど、十二支はおろか現存する生物の中でも古くから悪役と扱われている生物ではないかと思います。
そう思うとなぜ十二支として採用されたのだろうかか?という疑問を抱いたりしますがw
主人公で蛇と聞くとスネークとかスペースコブラとか、コードネームとして使用されることが多いですね。
このブログを拝見している方で巳年の方々ごめんなさい。


それはさておき今年の目標に関してはまぁ…内定…いやなんでもない。
単位の方はほぼ大丈夫です…多分w
あとはレポート一つだけですし。

d939fdc6.png
b8054d76.png

(左)2011年度(右)2012年度

毎年掲げている乗りつぶしですが、まぁこんな感じ。
昨年掲げた目標は達成していませんw画像見ても分かるとおりJRに関しては正直間違い探しのレベルですw
(問題;どの路線を乗りつぶしたでしょう?w)


アニメに関しては、1月期は正直いうとどれも惹かれる作品がないんだよね。
どっちかというと東映Youtubeで配信されてる特撮作品のほうが楽しみだったりする状況。
ここは手当たりしだい観て、そして視聴する作品を選ぶという流れでいこうかと思います。

楽しみにしていることといえばあとは3DSで発売されるスパロボの新作かな。
同梱版予約できねーw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日は9時からバイトなのでこの記事あげたらもう寝ます。
なのでTBは夜ぐらいに鳴ると思います。
ではおやすみ~。

記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ