TAEV-JP013.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ということで無事2013年を迎えました。
何かマヤ暦がどうのこうので2012年12月21日に人類滅亡だとか言われてたけど、その日は結局なーんにも起こりませんでしたwガックシ
ちなみに私はこの日は大学に行って卒論を提出していました。

今年の干支は巳、すなわち蛇ということですが、手元に画像がなかったのでネットで探し回り、選んだのがこれですはいw
サイボーグクロちゃんのヘビビンガーという手もあったのだが、いい画像が見つからず断念。

蛇と聞くと悪役というイメージなのは私だけだろうか?
蛇モチーフのライダーは悪役でしたし、遊戯王ではほぼ敵が使用してきたり、敵のマークに描かれていたりパニック映画でよく採用されたり…。
さらに古く遡れば八岐大蛇やメデューサといったアニメや漫画にとどまらず神話の世界においても悪役と扱われているなど、十二支はおろか現存する生物の中でも古くから悪役と扱われている生物ではないかと思います。
そう思うとなぜ十二支として採用されたのだろうかか?という疑問を抱いたりしますがw
主人公で蛇と聞くとスネークとかスペースコブラとか、コードネームとして使用されることが多いですね。
このブログを拝見している方で巳年の方々ごめんなさい。


それはさておき今年の目標に関してはまぁ…内定…いやなんでもない。
単位の方はほぼ大丈夫です…多分w
あとはレポート一つだけですし。

d939fdc6.png
b8054d76.png

(左)2011年度(右)2012年度

毎年掲げている乗りつぶしですが、まぁこんな感じ。
昨年掲げた目標は達成していませんw画像見ても分かるとおりJRに関しては正直間違い探しのレベルですw
(問題;どの路線を乗りつぶしたでしょう?w)


アニメに関しては、1月期は正直いうとどれも惹かれる作品がないんだよね。
どっちかというと東映Youtubeで配信されてる特撮作品のほうが楽しみだったりする状況。
ここは手当たりしだい観て、そして視聴する作品を選ぶという流れでいこうかと思います。

楽しみにしていることといえばあとは3DSで発売されるスパロボの新作かな。
同梱版予約できねーw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日は9時からバイトなのでこの記事あげたらもう寝ます。
なのでTBは夜ぐらいに鳴ると思います。
ではおやすみ~。