トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2013年03月

【2013-03-25】そつぎょう!

今日は大学の卒業式に行ってきました。

振り返れば4年間、何していたんだろオレwと思うくらい楽しい思い出が思い浮かばない…。
通ってた大学はあの未開の地グンマーにあるんだが、
4年間何故か下宿せずに欝お宮在来線と新幹線を使って片道3時間という常軌を逸した通学を4年間も行ったり、
1、2年の時はあわや留年か中退かという単位落としまくってたので、まさか今年卒業出来るとは微塵も思っていなかったというのが本音だったりします。
本来3年必修の体験実習を、ガイダンス出席忘れて4年にやるはめになったり…全く人騒がせなことしかしていないw
片道3時間通学なので当然サークルにも入れないし、バイトも不可。
常に金欠に喘いだ挙句、昼飯は全く取らなかったので学食は利用したことがないという一体なんだったんだと自分でも思った4年間。
文化祭もどんなのかは全く知りません。

うん、全くつまらん学生生活だな。

肝心な卒業式はというと、一応ゼミ生と教授でガストで飲み会があったり、twitterやめた唯一の知人と再開できたりとつまらなくはなかったですw

一方、就職はというと…決まっていない。
オレの大学卒業生の3割以上がまだ内定もらえてないとのこと…これは多いのかどうかは知らん。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2013-03-05】3DS導入!!

今日大学の成績表が届きました。
結果は…卒業できるということに。
残りが実習とゼミだけだが、その実習が色々と課題が多くて不安だったが、とりあえず単位認定されました。

というわけでここから本題。

db78d603.jpg


3DSLLを買ってきました。
来週発売の新作のスパロボに向けて導入しました。
同梱版は結局予約できずじまいだったので、一番好きな色である青色のLLを購入しました。
これで準備は播但(?)です。

ところでなんでACアダプタ別売りにしたんだろ?


明日からは3日連続のバイトです。
さらにひどいのは土曜休みの後また3日連続が控えていることねw
一体誰だよこんなクソみたいなシフト組んだ奴…。
この1週間は地獄の1週間になりそうです。
といっても今週は土曜から4日間休んでいたんだけどね。
実は土曜日に親知らずの抜歯を行い、数日痛むと医師に言われてたので今日まで休みをとっていました。
だが実際痛いのは抜いた直後で、その後は薬を定期的に飲んでたら全く痛くなかったですね。
医師の腕がよかったのかそれとも大げさに言ったのか…。
個人的に抜くときに顔に布被せられるのがめちゃくちゃ怖かったです。

ちなみに抜いた歯はもらった!!

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ