義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

2014年11月

楽園追放

昨日、新宿のバルト9まで行って見てきました。

IMGP9912

バルト9だけにおいてあるアンジェラの等身大フィギュア
なんと私が行った日までだったらしい。

 

暗くなる前に流れた予告動画で一つ驚いたのがあって・・・
天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬
これ当初は東京03のコント動画で流れてて当初は彼らが考えたネタかなぁと思ってたら、間を挟んで予告編が出てきて本当に制作してたんかよとつっこみ、危うくこれにすべてもっていかれそうになった。
私以外にもびっくりして声に出した観客が数名いました。
ちなみに公式サイト 

※以下ネタバレ


 
続きを読む

仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とは何か」

ドア銃
何か名前のイントネーションがリア充みたいだ。
ドアガン…とかではダメだったんだろうか?www
半ドアだとリロードできないという機能。
ここらへんは脚本家つながりで冒険王ビィトのサイクロンガンナー 思い出しました。

 

烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」

またしても恐竜に食べられるトカッチ
しかも2度もw
もうすぐトッキュウジャーとキョウリュウジャーの映画やるけどトカッチがガブティラに食われる展開入れてきそうw続きを読む

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかにして撮影されたか」


ライダーをスクープしたい新聞記者、高杉
ウルトラマンメビウスでテッペイの役やってる人ですね。
ライダー的にはキンタロスの初代契約者か。 続きを読む

烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽クイズ」

またトカッチ×明回
前回のシュバルツとの約束は、自分の軍門に降れというものだった。
ここで怪しげな三角関係が形成されてるように感じたのは俺が腐ってるからか?w 

巨大戦は久々の超超トッキュウダイオー
トッキュウレインボーになるよりは、これとレッシャテイオーの2体の連携でやったほうが効率がいい気がする…。 

みんなの列車コーナーは
相模鉄道11000系、近江鉄道700系、JR九州キハ183系1000番代あそぼーい
 続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ