新年あけましておめでとうございます! 

今年は未年みたいですけど…ネタになるような画像がないので今回は画像なしですね。
特撮怪人だって羊モチーフなんて全然いないし。(仮面ライダーキバしかしらぬ。)

目標としてですけど…ブログの更新を増やすとかそんな感じかなぁあとフリーターから脱出したい

毎年掲げていた鉄道路線乗りつぶしですが、JRの新規乗車路線は0。
けど江差線が廃止されたので乗車率が増えるという珍事にw
今年は北陸新幹線で第三セクターに変換される区間が多くなるからまた増えるという…。
一方で私鉄の乗車区間は増えて昨年は東急線全路線制覇したが、いかんせん関東の私鉄は入り組んでてやりづらいので地道に行くしか無いですね。


コミケの日程が一日前倒しされたので31日はずっと家におり、ニコニコでタイムシフト予約してた仮面ライダー剣の11話から20話での部分を見てました。
まだ見たことがなかったんで嬉しい…とおもいきや21~30話までのやつを録画忘れたからここはレンタルかorz
20話まで見た感想として橘さん序盤だけでどんだけネタ振りまいてんだよwと思いましたね。 
15話は普通にかっこよかったけど。

紅白は妖怪ウオッチと水樹奈々さんの部分だけ見てたけど、後者はまたTMとのコラボ。 
これはいいんだけど、1番だけしか謳わせてくれないのはあんまりではないかね? 


今年のアニメはなんといってもシンフォギア3期の情報がほしいのだが、まだ何もないからなぁ…。
一方で全くアナウンスがなかったDOGDAYS3期が今月放送開始。あと楽しみにしているアニメは原作既読済みである緋弾のアリアAAニンジャスレイヤーですかね。
艦これもゲームはやってないけど結構気になってたりしています。


ではみなさん。今年もよろしくお願いします。