トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

本陣強襲と言いつつも作戦がシュールすぎるw
ウヴァは前回復活したばかりというのに音に穴にはまるわ黒焦げにされるわw
メズールが完全復活したのに対し、ウヴァは1人だけ1枚足りない状態。

ラトラーター時でもメダガブリュー使用できるのか。
そしてコアメダルを破壊し、メズール退場。

ガメルの起こした衝撃波で海に落ちるオーズとバースw
信頼と実績の生存フラグw

次回は伊達さん帰還、そして映司グリード化と気になる展開目白押しだな。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仮面ライダーOOO(オーズ) 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

ガメルメズール復活!!
どうもガメルとウヴァがごっちゃになるw
強くなられたら困ると言ってコアメダルはほんの一部だけw

シャチクジャクチーターという何か色鮮やかな組み合わせ。

夢を具現化し、それを破壊するユニコーンヤミー。
映司にさせたら何かばかでかい地球が・・・。
あまりのデカさのおかげで映司は夢を壊されずにすむ。
これ、伊達さんにさせたらきっと一億円の札束が出てくるんだろうなw


久々のタトバコンボ
プトティラコンボで暴走しなくなった映司。
何のコンボだかわからないメズールとガメルw

あっさりカザリ側に寝返るメズールとガメル。
アンク(ロスト)、カザリ、メズール、ウヴァの4人の一斉攻撃でウヴァフルボッコ。
自分のコアメダルはしっかりと回収する。
ウヴァのメダルは放置かよw


そろそろ伊達さん退場の兆しが…。

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仮面ライダーOOO(オーズ) 第35話「夢と兄とバースの秘密」

ユニコーンヤミー
トロフィーから生み出されたヤミー。
架空の生物がモチーフかつ人ではなく物から生まれたヤミーとこれまでのヤミーとは一線を画してます。
夢を持つものから夢を奪う。
やってることは目的は違えどミストルティンみたいだ。

伊達さんの頭の中に弾丸が入っていた。
今回1番の衝撃だったなぁ…。
生きてること自体奇跡とは…死亡フラグがたっちょる。
1億集めるのはこれを摘出とかかなぁ?


比奈の兄が目を覚ますところで終了。

次回はガメル&メズール復活。
ゴーカイジャーと比べてなんなんだこの差はw

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仮面ライダーOOO(オーズ) 第34話「親友と利用とその関係」

サイウナギバッタ!!
これ、何コンボ?サウバ?
にしても適当すぎだぞアンクw
と思いきやウナギで敵を引きずり下ろし、バッタでキック!!
意外と相性は良かったのであったw

ターザンキックで普通にヤミーをぶっ飛ばす後藤さん。
前回、バースに変身できなかったらしいが生身でも普通によくねw

プトティラコンボ
そういえば恐竜がモチーフのライダーってこれが初か。
前回前々回見そびれたせいで今更かもしれないが…。
メダルは映司の体内に収納されるのね。

カザリからチーター(?)メダルを奪い返す。

アンク(ロスト)が背後から攻撃。
カザリ「やったか?」
その台詞は言っちゃダメw
必殺技でフクロウヤミーを撃破。


あの部屋に団体百人って収容できるのか?

▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仮面ライダーOOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」

仮面ライダー放送1000回目!!
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ