トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

TIGER&BUNNY

TIGER&BUNNY #25 Eternal Immortality.(永久不滅)

そうか・・・もう最終回なのね。
何か寂しい。あっ、まだ前回見てねぇやw
続きを読む

TIGER&BUNNY #23 Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)

記憶を取り戻すバーナビー
きっかけは「バニーちゃん」と言う台詞だったとはね。
あっさりだなと思ったりもしたが、写真1枚でで普通に本当の記憶を思い出せるのよね。
だからあまりご都合主義という感じがしないのよね。

そこにベンさん&斉藤さんが到着。
斎藤さんは拡声器付きのヘルメットつき。タクシーをさらりと「あれはひどい」と言うなw
アポロンメディアの車に乗り込んだがベンさんはタクシーどこに置いたんだろ。

ヒーロー達がマーベリックにとらわれ、ジャスティスタワーに乗り込むワイルドタイガーとバーナビー。
小型のメカを使って潜り込む斉藤さん。

ブラックタイガーの正体は予想的中アンドロイド。
戦闘描写はなかったが、ヒーロー達を全員倒せる。
次回は倒すのに1話使うのかな?あと楓は人質役確定か。
でも一番期待してるのは斎藤さんの活躍だったりするがw
何かしそうな感じがするのよねw

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)

クソスーツでヒーローたちの前に現れる虎徹
秘策と言ってドラゴンキッドには市長の子を預けた話をするが牛角は20ドル貸したとかってw
しかも一番ダメージ負わせてるし牛角w
バーナビーの攻撃から虎徹を守ったのは汚名返上のためか?w

楓の能力で記憶を取り戻すヒーローたち。
この後バーナビーが来るがその前にスカイハイが楓に触れてしまったため、楓の能力が風を操る能力に。
さりげなさ過ぎてこのような事態考えられんかったな。
この後、浮いた楓を虎徹が押さえてハンドレットパワーに、その後にブルーローズが触れたから今は氷の能力になってるんだな。
おそらく楓にはあと一仕事ありそうだ。下手すれば人質役だがw

記憶を思い出させるため、バイクでバーナビーとの思い出の場所を転々とする虎徹。
どのように思い出すのかが楽しみである。

一方ヒーローたちの前に現れたブラックタイガーだが、中身は大体想像がつくなぁ。
おそらくアンドロイドか?

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #19 There's no way out.(袋の鼠)

ヒーロー辞めることをバーナビーに知れてしまう虎徹。
ハンサムエスケープすなw
あと虎徹もしっかり理由話そうよ。

バーナビーの両親を殺害した犯人がマーベリックと確定。
動機はヒーロー業界の低迷を回復するため、事件を盛り上げようとウロボロスと手を組んだ。
簡単に言えば自作自演。
ヒーロー用の特殊合金を武器に流用したって・・・この時点でもう最低だなマーベリック。
そして口封じで殺害とまぁミステリーの回想で有りがちな展開でした。

前回振り出しにもどるかと思えば、もう犯人が判明。
正直早いなぁと思ったが、まぁ葛藤だけに2~3話費やしても面白くはないから結構いいペースなのかもしれない。
このペースで行けば早ければあと2話ほどでマーベリック退場になりそうだな。
長ければウロボロスに逃げこんでハイ御用とw

マーベリックの能力は「他人の記憶に別の記憶を加える能力」
ペラペラ話しても(=敗北フラグ)この能力で無かったことにってかw
バーナビーの記憶が改ざんされそうなところで次回。

おそらくマーベリックはサマンサにも能力使用したのだろうけど、クリスマスの記念写真(今回の決定的証拠)を残しちゃってるのを見ると案外ツメが甘いのかコイツ。
実はマーベリック逮捕まで本人の計算の内・・・なわけないかw
そしたらNEXTへの風当たりが強くなりそうだし。


▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

TIGER&BUNNY #18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

ジェイクは死亡扱いにされたのね。

世間からも白い目で見られ、親からも見捨てられたクリーム。
2話に出た少年の境遇がさらに悪化した例ということか。

若い頃のジェイクかっこいいなオイw

バーナビーの両親を殺したのはジェイクではなかったことが判明。
クリームがジェイクに誘拐された日はバーナビーの両親の死亡日と同日。
やはりバーナビー、前々からネット上で囁かれてたが記憶いじられてた的な感じか?
今まで世話になったサマンサにまで疑いの目を持つように。
目の下くまが出来たりとどんどん病んでいる。

中盤であっさりジェイクが死亡して、ラスボスが誰になるのか(敵としてはルナティックがいるがw)気になってたが、ウロボロスはまだ滅んでいないようで。
要するにジェイクは『あいつは我々の中で一番の小物』という扱いだったわけかw

結局ヒーローを辞めることを言えなかった虎徹。
逆に何も信じられなくなったために辞めたいと言い始めるバーナビー。

楓の能力はコピー能力?
今後出そうな敵が身につけてそうな能力がよりによって楓が身につけちゃうとは。
あと触れたネクストの能力をコピーといってたが磁力は一体どこから?

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ