トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

緋弾のアリア

緋弾のアリア 11話&12話

11話はなんつか書くことが少ないから12話とまとめて書くことにする。

予告でアリアが才人や竜児言ってて吹いたw
才人は同じMF文庫だからOKなんですね。
続きを読む

緋弾のアリア 第10話「特訓」

メイドと執事になって潜入するアリアとキンジ。
盗むものは母の形見であるロザリオ。

武偵高に編入したジャンヌ。
「奴は人間ではないからな。」
文字通りブラドは人間ではないのですが、ネタバレになるからこれ以上は言えない。
正体に関しては既に目星がつくとは思うが。

オオカミの脊椎と胸椎の間を銃弾でかすめて圧迫ってw
ただレキの実力はまだこんなもんじゃないです。
興味のある人は6巻を。

「スリッパが防弾でよかったぜ。」
何もかもが防弾ですかw
それでアリアの銃弾を弾いてたのかな。
武偵高は防弾でない=死という常識が刷り込まれてそうだ。

次回
キンジはロッカーで武藤と・・・アッー!
アリアどういう方向に行ってるんだ・・・あと白雪は腐女子だったんですかw

まぁいいんじゃない。
理子×アリアは見てて悪くはないw


気がつけばあと2話ぐらいしかないんだねw

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

緋弾のアリア 第9話

理子がキンジたちのもとに帰還。
キンジ、なんで服脱がされてるのにピクリとも動かねぇんだよw
何かギャグに見えたぞw

ハーレムルートが嫌いなのには全力で同意するw

今回新たに名前が浮上したイ・ウーのメンバー"無限罪のブラド"
アニメはこいつを倒して終了なんだろうな。
そいつから理子の宝物を取り返すため、協力することになったアリアとキンジ。


アリア「人間レンコンにしてやるんだからね」
QBみたいになるんですねw


保健室で既成事実をつくろうとする白雪。
あっさり逃げるキンジに吹いたw

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

緋弾のアリア 第8話「魔剣」

魔剣デュランダルの正体はジャンヌ・ダルクの子孫
見た目といい中の人(川澄綾子さん)といい・・・完全にセイバーだこりゃw


白雪が禁制鬼道を使う際、キンジに対して私のこと怖くなっちゃうと言ってたけど、管理人からすれば大量のメールを送り付けたり刀持って部屋に殴りこむ時点で既に怖いですよw

最後は再び白雪対アリアの修羅場が展開。
またキンジが川に飛び込んで・・・そして風邪をひく無限ループですね。

ようやく能力バトルものの一面が出始めました。
ちなみに管理人は当初、ガンアクション物だと思って読んでました(^^;
そしてここらあたりでいい意味で裏切られたとw
むしろキンジのヒステリアモードで気付くべきだったかもしれないな…。

次回はあの人が再登場。
ここから3巻の話に突入かと。
このアニメ1クールだし、3巻で出るとある人物と戦って終了なんだろうな。
なぜ2クールじゃないんだとつくづく思うのであった。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

緋弾のアリア 第7話「かごのとり」

デュランダルの存在を自己暗示だとアリアに言うキンジ
アリアは信じてくれないからといって銃弾ぶちかますってお前…。
これじゃぁ絶対命がいくつあっても足りないよ…。

キンジが白雪と花火に行く部分は言うところがあるとすれば浴衣姿の白雪が可愛いぐらいだな。
正直恋愛パートとかは全然興味ないし原作でも基本流し読みですし。

レキから連絡を受けるキンジだけど普通に交差点のど真ん中だったような(^^;

デュランダルは腕だけで、正体は次回に持ち越し。
でも実はとあるところで普通に正体がw
正解:コミックアライブのCM

前回は修羅場とかがあって面白かったのだが、今回はほぼ原作通りとはいえ微妙というか…。
次回はバトルパートに行くと思うので楽しみにしているが。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ