義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

雑記

【2016-05-20】PC環境復活ぅ!

image

今月初旬から東京勤務になったので東京に一人暮らししてはよ2週間。
ようやくネットも繋がりこれでブログに復帰です!
それに合わせてPC復活も新調!
自作PCで念願のデュアルディスプレイ。
初めてだったんでマザーボードの組み立てしんどかったですね・・・配線間違えそうになったり。


これでブログも更新できるぞ~。
てことで今後とも宜しくお願いします。




 

近況


え~近況ですけど・・・。
まとも?な職が決まって今月から1ヶ月研修で大阪の方に行ってきます。
戻っても東京配属なんで、今度は東京への引っ越しもあって当分ブログの更新を休止します。
まぁ休止しまくりだからこうアナウンスするのもアレかw
あと試用期間云々で不安もありすぎてガチでヤバイけど・・・。

あっ、Twitterの方はちょくちょく顔出すね。

どうしよ・・・書きかけの記事がちらほら・・・。
キンプリとかライダー1号とかさ・・・。 

【2016-02-28】何をするものぞッ!シンフォギアライブ2016!


2月27日、28日は約2年ぶりとなるシンフォギアライブ !
なんと2日間に拡大され、場所も日本武道館!

放置気味で気がつけばもう2週間経過していたため、結構簡略気味デェス!





 続きを読む

謹賀新年2016


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします! 



いやぁ~アニメアウォーズ記事とか2015年振り返る的記事を放置していますねいかんねw
今年はまぁ特に期待しているのはミルキィホームズの劇場版でしょうか。 
スタッフが1期準拠ということなんで非常に楽しみです。

あとは2月のシンフォギアライブか・・・1日目は落ちたけど2日目は当選したのでそちらに。 

【2015-06-30】戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話プレミア上映会に行ってきたッ!

※本編の内容に触れた感想はございません。ネタバレ気にしてる人も気にせずどうぞッ!


image
image

ってことで6月30日、行ってきましたッ!シンフォギアGX第1話上映会。
応募総数は5000以上ということで…観客席は500だから約10倍以上の倍率ということですな。
なのでフォロワーさんで当選した人は10人もいないという。
一度お会いした人に絞るとただ一人でした。

なお、今回お会いしたフォロワーさんは
tairannto さん、LeafADさん、puchimannさん
の3名です。
開始前の楽しい時間ありがとうございました。

座席はP列の15番。
後ろ寄りだが画面中央とある種恵まれた位置でした。

以下上映会の感想。



続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ