トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

旅行記

【2013-01-02】新年初旅行in鎌倉

今日は去年同様、家族揃って鎌倉に行ってました。
去年はあまり乗り気じゃなかったが、今年はカメラを買い換えたこともあり、かなりノリノリでしたw
やることは江ノ電の撮影と、小町通りあたりでの買い物というあまりかわらぬ流れ。

177c84a4.jpg


御霊神社

50f7d385.jpg


鎌倉には何故か大量に鳶が低空飛行しているので、望遠レンズを使えば鳶の写真を取ることも出来たり。

5e8a443c.jpg


極楽寺~稲村ヶ崎間
車や歩行者が目の前を通ったりするので、結構手こずったりします。

a3502a49.jpg


江ノ島~腰越間
現時点最古参である305を無事撮影することができました。

江ノ電の撮影場所は撮影場所は去年とほぼ同じ。
違いといえば、去年は稲村ヶ崎から極楽寺まで歩いたのに対し、今年は逆方向を歩いた。
あと今日はやけに風が強かったです。

df9b0d7a.jpg


ちなみに極楽寺駅だが、昨日水道管の破裂が原因で土砂が崩れ、列車がストップしたんだとか…。
写真はホームから撮影したものである。

006dbc81.jpg


北鎌倉駅近くの踏切。

この後は横浜中華街で夕食を食べ、湘南新宿ラインでそのまま帰宅という流れでした。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

個人的にPlusのほうが好きだ。【2012-08-30~09-01青春18旅行。】

6e32f64e.jpg


8月30日から9月1日にかけて、青春18切符を使って旅をしてきたよ。

写真は阪堺電気軌道のモ504。
続きを読む

まったく広島は最高だぜ。【3日目】

ca6c4401.jpg


8月12日、旅行最終日。
なんだかあっという間だったなぁ。
続きを読む

結論的に"鉄鯨>大和"になったよ。【2日目】

eb7ab58b.jpg


2日目はレンタカーでの移動がメインでした。
朝は大雨でテンションはガタ落ちでした。
続きを読む

広島よ、私は帰ってきた!!【1日目】

c13bdd14.jpg



10日から12日にかけて家族で広島に行ってきたよ。
俺にとっては1年ぶりだがw
続きを読む
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ