トッキュウ393号のブログ

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

DOG DAYS

DOG DAYS" EPISODE 3 決戦!竜の森

フロニャルド全体の危機故か、かなりの大軍勢で魔物の討伐に向かう三国。
L字テロップ流れたんだが本編でアナウンサーが実況しているシーンだったこともあって笑ってしまったw


 続きを読む

DOG DAYS" EPISODE 1 「再び、勇者の帰還」


七海って忍者の末裔だったのかw 

 続きを読む

DOG DAYS' 第11話 英雄王の活躍がスルーされてるw

英雄仮面が活躍…と思いきや完全に端折られてやがる。
しかも仮面外し…元からバレバレとはいえつけた意味がねぇw

アイキャッチやたらかっこいいなw

風月庵で拾った卵によって入れ替わってしまうシンク、ミルヒ、ユキカゼ、卵から孵化した生き物。
落としたのは…まぁ予想通り英雄王だったw

土地神が成長するには神格が上がらないとだめなのね。
そして現在乳神に(ぉ

次回で最終回なのだが、どういう終わり方をするんだろうか。
1期のようなシリアスな展開はいきなりすぎるし。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

DOG DAYS' 第3話 レベッカマジパネェw

勇者化したレベッカは、箒にまたがって空を飛び、カードをばらいて攻撃するいわば爆撃機みたいな戦闘スタイルのようです。
前回までまだフロニャルドに慣れてないような感じだったけど、勇者化したとたんいきなり順応しやがったw
さすがシンクや七海の友人だけって彼女も適応力は高かったのか(ぉ
ゲームのような感覚と言ってる辺り、レベッカはゲーマーという設定なのだろうか?

一方、クーベルは絨毯に乗り、空からの射撃をおこなうスタイルでした。

シンクと七海を倒すレベッカ。
最終的にミルヒとは相討ちという結果に。
クーベルはレオンミシェリ閣下に挑むも、返り討ちにされましたw


▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

DOG DAYS' 第2話 

第三勢力パスティヤージュは、一般兵も空からの攻撃が可能という大きいアドバンテージを持っている。
ただ戦興行が盛んでないという辺り、兵力が少ないということだろうか?
ビスコッテイとガレットの一般兵が量で行くのに対し、パスティヤージュは質で攻めているといった感じで。
ただ、まだ出たばかりだしビスコッテイとガレットとは以前から親交があることを考えると、この2国もそれなりの対策法あるんだろう。
今回は紋章砲でなぎ払うという1つの対策法が出てきたけど。

そういえばシンクって空飛べるんでしたねw

レベッカ勇者化!!
今後パスティヤージュの勇者として闘うんだろうが、規格外な身体能力持っているほかの勇者2人に今後どう戦っていくんだろ…。
見た目からして紋章術メインで戦っていくのかな。

▼ランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な栃木県在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である

■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、GMK
平成ガメラシリーズ
ウルトラマンタロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、ハリケンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→【烈車戦隊トッキュウジャー】→超ヒロイン戦記→第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→ワイルドアームズ1、2→【結城友奈は勇者である】→楽園追放→【ケンガンアシュラ】→遊戯王タッグフォースSPECIAL→第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→SHOW BY ROCK!→【戦姫絶唱シンフォギアGX】→【石川賢作品】→スーパーロボット大戦BX→Simutrans→【ガールズ&パンツァー】→冒険王ビィト→ガンダムブレイカー3→星のカービィロボボプラネット→ワイルドアームズアドヴァンスドサード






カテゴリー
  • ライブドアブログ