義輝仮面の諸行無常記

アニメ、特撮、鉄道好きな男がほそぼそと運営するブログ。

トラックバックテーマ

トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�...
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」



IMG_5474.jpg
急行「能登」:1回
管理人が初めて乗った夜行列車。
今は車両が変わり臨時に格下げされちゃいました。
てかこれを知ったのを理由に乗ったんだよなぁ…親から借金してまでさw

IMG_6235.jpg
寝台特急「北陸」:1回
客車寝台では初めて乗った車両。
長岡駅で一度目を覚ましたっけ。(機関車付け替えを車内から見るため。)
廃止になったのが正直惜しいです。

2010-08-26 (7)
ムーンライトながら:1回
正直寝心地が悪いですw
いつか373の時代に戻って欲しいですw

2010-09-10 (12)
急行「はまなす」:2回
初めて乗ったときは青函トンネル過ぎるまで起きようとしたが、青いランプ過ぎた辺りで寝てしまったw
その後函館で1度目をさまし、機関車の付け替えを見てました。
最初乗ったときは4号車、帰りは6号車に乗りましたが座席のレベルの差がw
同じ指定席かよと言いたくなりました。


▼ランキング参加中
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「朝起きてから何分で家を出れる?」です!!皆さん朝起きてから出かけるまで、どのくらいの時間かかりますか私はいつも家を出る1時間前に起きて、準備して調度いいぐらいなんですがこの前寝坊した時は、起きてから15分で家を出ることができましたやれ...
トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」


今日はこれといって面白いこともないし、駅スタンプ記事は今は書く気力がないので適当にこれでもやってみますw
ちょうど1200回とキリがいいみたいだし。

管理人が朝起きて家から出られる最短時間は…う~ん10分以上かかっちゃうかなぁ…。
基本起きた直後は眠気との戦い…あまり朝食も進まないしw
着替えとか入れると10分以上かかっちゃうね。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。[emoji:e-214]水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」



今日はこれといって書くことがないのでトラバテーマでもやってみたいと思います。
強いて言うならまどマギ最終回ぐらいかw

では本題。
管理人が今年中に生きたいなぁと思う所は乗り鉄したいところですね。
ここんとこ全然していないので夏休みは一気にやっていきたいなぁと。
特に行きたいと思うのは

・広島市電
・四国
・只見線


四国は実はまだ一度も言ったことがないので(^^;
そのためには金が…。
あとはメロンブックスがあるからw
広島と松山行けば全店訪問達成なので。

あと九州もいいなぁ…日南線とか肥薩線に乗ってみたいよ。


▼ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事検索
プロフィール
アニメ、特撮、鉄道が趣味な東京都在住の男。
主にアニメやマンガの感想とかを書いているブログです。
アニメ、特撮等の感想記事をテキトーに書いてます。


当ブログはリンクフリーである。


Twitterのほうがよく出没します。興味のある方はご一読あれ。



■好きなアニメ
宇宙の騎士テッカマンブレード
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
OVAゲッターロボシリーズ
星のカービィ
遊戯王シリーズ
神無月の巫女
ガン×ソード
探偵オペラミルキィホームズ
ジュエルペットサンシャイン
戦姫絶唱シンフォギア
結城友奈は勇者である
アクティヴレイド


■好きな特撮
『ゴジラ』
初代、1984、VSメカゴジラ、GMK、シン・ゴジラ
平成ガメラシリーズ
タロウ
『仮面ライダー』
BLACK、BLACK RX、クウガ、龍騎、剣、鎧武
『スーパー戦隊』
ライブマン、ダイレンジャー、カーレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、デカレンジャー、ゴーバスターズ、トッキュウジャー、ジュウオウジャー
『メタルヒーロー』
超人機メタルダー、世界忍者戦ジライヤ、特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン


■マイブームの変遷
2014年度から。【】はかなり長くマイブームとなったジャンル。

星のカービィトリプルデラックス→
【烈車戦隊トッキュウジャー】→
超ヒロイン戦記→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇→
ワイルドアームズ1、2→
【結城友奈は勇者である】→
【ケンガンアシュラ】→
遊戯王タッグフォースSPECIAL→
第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇→
SHOW BY ROCK!→
【戦姫絶唱シンフォギアGX】→
【石川賢作品】→
スーパーロボット大戦BX→
【ガールズ&パンツァー】→
冒険王ビィト→
ガンダムブレイカー3→
星のカービィロボボプラネット→
ワイルドアームズアドヴァンスドサード→
【シン・ゴジラ】→
勇者特急マイトガイン→
ポケットモンスター サン・ムーン→
特捜戦隊デカレンジャー、アクティヴレイド、未来戦隊タイムレンジャー→
【西村京太郎作品】→
スーパーロボット大戦V→
ドリフターズ、武装少女マキャヴェリズム→
疾風の勇人、この素晴らしい世界に祝福を!→
結城友奈は勇者である 花結のきらめき、戦姫絶唱シンフォギアXD



  • ライブドアブログ